今年初の筍ご飯です。

久しぶりに幼馴染と待ち合わせ、おしゃべりに近況報告~~彼女はパソコンを
しないので、ブログは?、彼女の孫話に話の花を咲かせました~~。
本当に可愛いんだね!!孫話がいつの間にか小学校・中学の頃の話になると
この花と同じ色の洋服を着た彼女が、とても可愛く見えたのです。
お互いに、元気で、いましょうねと~~今までは「又~ネ」と別れていたのに・・・。

c0172318_19422086.jpg


帰り道、地下鉄を上がったところに小さな八百屋さんがあり、会社帰りの私がいつも買い物を
しているお店です。今日お店で筍をみかけ、早速買いました・・おじさんは糠を入れて
茹でるんだよと、糠を貰い帰宅・・・・急いで絵を描き、筍ご飯作りました~~。
絵は美味しそうに見えないのですが、ものすごく美味しいと子供達。
筍ご飯は春の味でした~☆

c0172318_19385123.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2009-04-18 20:12 | 絵手紙