人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦とグリーンアスパラ

新型インフルエンザが日本中に広がる気配を見せていますが、毒性も少なく、有効な薬もあって、一安心です。
過敏に恐がらなくても良いと思うのです・・。
でも今度の報道をみていると、どこかの国で感染症が発祥すると、全世界に広がるのだと
確証しましたね。この事実が恐かったです。

ふふ~~仕事向きの言葉、でも不気味でしたね☆

すがすがしい青麦を花屋さんでみつけ、描いてみました・・インフルエンザの菌もこれで
消毒してくれるかしら。


麦とグリーンアスパラ_c0172318_2029655.jpg


北海道の旬のアスパラ、ものすごく美味しいのですが・・・この味知っています
ホワイトアスパラのグリル焼きも美味しいのです。
アスパラギン酸は疲労回復・美肌にも効果があるとのこと・・・食べなくちゃ!!

麦とグリーンアスパラ_c0172318_20294613.jpg


季節限定のアスパラを食べて頂きたくて送りました~。
グリーンアスパラの美味しい食べ方は、 こちら をご覧くださいね。
ホワイトアスパラはこちら をご覧くださいね。

by satonomama0202 | 2009-05-23 21:06 | 絵手紙