人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜益へお出かけ~☆

職場の友と偶然夏休みが一緒になり、気になっていた浜益へ出かけてきました。
浜益って何処・・・・・・小樽とは反対方向に車を走らせると、厚田・浜益・増毛・留萌と稚内方面へ向かいます。
観光バスも走らず、人影もまばらな海岸線、長いトンネルが何個もあり、冬期間は道が閉鎖になることも
あるそうです。 

走った道を振り返ると、聞こえてくるのは、波の音とカモメの鳴き声に、爽やかな風が吹いていました。
浜益へお出かけ~☆_c0172318_151810100.jpg

浜益の海岸からも、見えるのは、黄金山、可愛い山~登山入り口もあり登り2時間、下りは1時間とあります。私にも登れそうな山に見えましたが、友は「山登りなんて、とんでもない、描くだけにして頂戴ね」と^^・・・可愛い山でしょ。


浜益へお出かけ~☆_c0172318_15292930.jpg


浜益で有名なのは、 千本ナラ 山の奥深い場所にありました。


浜益へお出かけ~☆_c0172318_15351950.jpg

二人ともしゃもじを持っていなく手を合わせてきましたが、友いわく、突然に山に来て、願いごとだけして帰るのは千本ナラに失礼じゃないかと・・・「今度しゃもじを持ってきます」と言ってきたわ・・・・貴女はえらい!!ね。
この次は私もその言葉に便乗させてもらおう~~~。

千本ナラのふもとにある六文焼 窯元も訪ねてきました。


浜益へお出かけ~☆_c0172318_16175833.jpg

by satonomama0202 | 2009-08-08 16:19 | 絵手紙