人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我慢がまんの残暑

連日の30度超えの気温は疲れるものですね。
札幌の空気はからっと、爽やかな風が吹き抜けるので、エアコンなしでいられるんだと思います。
昨年の9月30日中山峠は雪が降っていたのよ・・・信じられないね・・毎年10月末は初雪が降るのよね・・・去年の写真はカーディガンきているよ。30度の中汗だくで夕食を食べながらの話題でした。この異常気象、今年だけでのことかしら、観測史上初の残暑、来週にはおさまり涼しくなるといいのですが☆

我慢がまんの残暑_c0172318_18521066.jpg


いつも写真をアップしているのですが説明なしではつまらないかなぁ~☆
(写真に番号を入れてありますので・・)

1~パソコンデスクです。インターネットは無線で飛べしているので、台所の食卓テーブルや床で開いたり・・・今も食卓テーブルです。

2・3・4~ベランダの鉢です。コンクリートの照り返しが強烈だったのか、お花がほぼ全滅したなか生き残った貴重な鉢なんですよ。

5~棟方志向・普賢菩薩の模写です。コピーから大判葉書に描いてみて、床に這いつくばって描いのですが、ふっくらさんの普賢菩薩様に出来上がり・・・描き直す気力も失せています。大きすぎて言葉が入らない・・・・夜中に汗だくで集中したのに・・・描き直したほうがいいかなぁ(-_-;ウーン
我慢がまんの残暑_c0172318_18535065.jpg

皆様も夏の疲れが出ませんようにお気をつけてくださいね☆
日曜日はMSの防火・避難訓練だった★
ひや~~10:00~12:00の予定ですって★

by satonomama0202 | 2012-09-15 20:14 | 絵手紙