人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のアマリリス

12月のアマリリス_c0172318_20484589.jpg

12月最後の絵手紙教室で描いたアマリリスです。
先生が画材として持ってこられたアマリリスの大きさに圧倒されましたが、描いていると
不思議、力がでてくるのです。一年間の様々なでごとが思いだされ「悲喜交交」の言葉を
使ってみました。

12月のアマリリス_c0172318_2111944.jpg

吹雪の中、花やさんで蕾をたくさん付けた水仙の鉢を見つけ、心がほっとするような
気持になれたので描いてみました。

描いた年賀状の一部ですが、元旦に間に合うようポストインいたしました。
12月のアマリリス_c0172318_21571051.jpg


子供の 一日は短く一年は長く感じる
大人の 一日は長く一年は短く感じると言いますが、私の一年は転がるように過ぎているような・・・・気がするのは年齢のせいかしら^^
こんなにゆっくりできる師走は初めてなので、お節作りをしたいと思っています。

一年間、拙いブログにおいで頂き、本当にありがとうございました
皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

by satonomama0202 | 2012-12-26 22:25 | 絵手紙