人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチを楽しんでいましたパート1

事故・災害のニュースが突然に飛び込んできます。ただただ本当にお気の毒で言葉がありません
テレビがリアルタイムに放送を流すので・・・・・自然の恐さを改めて実感できました。

のんびりスケッチできる環境に感謝しながら、友達と札幌大覚寺を一回で描ききれず二回も訪問し
描いてきました。当初の目的は五百羅漢を描きたいと出かけてきたのですが、明治・大正を彷彿
させる境内に友達と夢中でスケッチ。思うように描けない自分が情けないです。
思い切ってダーマトを使い描いてみました。
スケッチを楽しんでいましたパート1_c0172318_18545745.jpg

スケッチを楽しんでいましたパート1_c0172318_19294876.jpg

お寺の門前に狛犬がおり、境内に豊川稲荷の神社もあり、お地蔵様も鎮座しておりました。
スケッチを楽しんでいましたパート1_c0172318_19321712.jpg

スケッチを楽しんでいましたパート1_c0172318_19323139.jpg

スケッチを楽しんでいましたパート1_c0172318_1934534.jpg

この地を開拓に入った人々の苦労を支えてきた大覚寺、今度は五百羅漢様を描かせて
下さいとお願いし寺を後にしてきました。

by satonomama0202 | 2015-09-15 18:52 | 絵手紙