雪虫が飛んで~いました。

c0172318_20472862.jpg


9月も今日が最後~~早いですね。

一ヶ月は「あっ」と言う間に過ぎるのですね#^ ^#

今朝「雪虫」と出会い、見間違いではないかと・・・確認してみました~雪虫です。

初雪が降るのでしょうか。

気温が下がっており、空気がキュントと冷たく、澄んでいます。
[PR]

by satonomama0202 | 2008-09-30 21:00 | 絵手紙

機械に弱い・・ニガ手。

c0172318_051358.jpg


何度スキャナにいれても、絵手紙の色が綺麗に出ないのです。

どことなくくすんでいるのです(- -;)




c0172318_064735.jpg


とにかくもう休みます^ ^*・・・あきらめも早い・・・

また明日(。。もう明日になっているでは)挑戦してみよう。


日曜日の朝早々に押入れの中を整理、使わないお布団を圧縮袋で小さくたたみ
冬用毛布を袋から出して・・・・秋物洋服(私は去年何を着ていたのか・・)を出して・・2ヵ月ぶりに美容室へ~担当の若くて可愛いMさんと大笑いし(若いのに腕はプロ、目線もプロ、しっかり回りを見ているし、指示も出している)、髪も気持ちもすっきり。

そんなこんなんで、貴重なお休みはあっという間に終わり、明日からまたお仕事・・・
印刷機と一緒になっているスキャナ!あちこちいじって(叩いたりはしていないですよ)
少し色のくすみとれたかなぁ。。。。(パプリカを描いて・・南瓜と違います)



c0172318_191010100.jpg


驚かせてすみません^^*・・・・自分でもびっくりしました*^ ^*
[PR]

by satonomama0202 | 2008-09-28 00:16 | 絵手紙

急に寒くなって。

c0172318_22204439.jpg


朝とても穏やかな気候の中通勤していたのですが、夕方突然雨が降り、突然に冷たい風が吹き始めたのです。 

今年初めてストーブを点けました。。。。。衣替えも急がなくては!
[PR]

by satonomama0202 | 2008-09-26 22:38 | 絵手紙

札幌の街・大好き★

c0172318_12281583.jpg


日本3大がっかりの札幌時計台(描くの大変でした・・何枚も失敗の末・・この一枚)

描いてみて初めて気が付くものが・・★のマーク

札幌ビールにも★のマークついていました~。

ここは札幌ビール園です。
★のマークがたくさんあって・・・気が付かないものです♯^ ^#
生ビールとジンギスカンはがっかりしないと思います。。。お勧めスポットです。


c0172318_12461494.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2008-09-23 12:39 | 絵手紙

竹ペンいろいろ

今日の札幌・・快晴で、朝からこのビルに出かけておりました。


c0172318_20221326.jpg


私の描いている絵手紙は、筆ではなく竹ペンなのです
のこたん先生から購入したペン3本と、笹たけの茎をペンにしたものが・・箱にいっぱい。
笹たけは、道内でしたら、道端で見かけます・・・写真で紹介しますね。
なぁんだ・・・この竹^^;です。


c0172318_20293168.jpg


のこたん先生より購入した竹ぺんと笹たけの茎です
(すみません。汚い・・・)
c0172318_20313035.jpg


筆も使います~~~。


c0172318_2037532.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2008-09-22 20:38 | 写真

秋をどう楽しむの☆

c0172318_1316842.jpg


秋になると、どうしても行きたい峠があるのです。

今年こそは、友達とでかけたい!!三国峠・・紅葉はピカ一、すばらしいのです。




c0172318_13232654.jpg


今年こそはじけて、出かけてきます^-^
[PR]

by satonomama0202 | 2008-09-21 13:33 | 絵手紙

秋晴れ。

c0172318_1974524.jpg


秋晴れの札幌、空の色が青く、空気がカラット、軽いです(^ ^)

秋を探して、カメラに収めてきました。



c0172318_1915352.jpg


大きなりんごの木。



c0172318_19193811.jpg


栗の木も見つけ。

c0172318_1921767.jpg


石塀の蔦が紅葉しているではないですか。。。



c0172318_19414471.jpg


紅葉はほんの少し赤くなっていましたょ。


絵手紙のナナカマド、写真に収めるのを忘れていました^^;
[PR]

by satonomama0202 | 2008-09-20 19:30 | 絵手紙

よく頑張った私☆



c0172318_7155497.jpg

今週。。「よく頑張った私!」の絵手紙を娘に送らなくては!

(もう少し綺麗な絵手紙にしてくださいと・・・言われるかなぁ・・)
[PR]

by satonomama0202 | 2008-09-19 22:39 | 絵手紙

食べられるって幸せ。



c0172318_717298.jpg


昨日、フルーツファクトリー(札幌で人気のケーキ店です)で、ジャムーロールを一本購入し
「箱はいらないです」と言って30円オマケしてもらいました。(単純に食べたかったのです)
りんごジャムとしっかりしたスポンジのロールケーキ。。。家族全員大好きです。

(そのとき明日が健康診断・・健診日であることを忘れ・・・食べたらまずいのでは・・・結局家族が美味しそうに食べているのを見ているだけの人でした

よくよく書類をみたら・・・・
夜8時以降は何も食べないで・水分は少々・翌朝は何も食べず・水分を取らないで!
やはり食べられない!
飲まず食わずで健診を受け終わったのが丁度お昼!

健診センター地下にお蕎麦屋さんがあるのをチエックしていました~~
ランチを無視し、大好きな蝦のてんぷらが付いたつめたいお蕎麦。。。*^ ^*美味しい



c0172318_12175764.jpg


飲まず、食わずって・・・つらいものです。(健診の結果を知るのが恐い)
[PR]

by satonomama0202 | 2008-09-18 21:25 | 絵手紙

心がぬくいね。

c0172318_21341672.jpg



お祭りも盛況に無事終わりました~~。

ヨーヨーの担当者は上手に作れるように家で練習したそうでプロの手さばき・・・*^ ^*

私は会計をしていたので、金庫の側を離れられず、皆さんのニコニコ笑顔を眺めていたのですが、心がとても暖かでした。

バザーも人だかりで何が売れているのか・・・

小学生の女の子が私の絵手紙額を抱えているのが見えました☆とてもうれしいものですね。

早速バザーで購入した手作りのポーチ描いてみました。
[PR]

by satonomama0202 | 2008-09-16 21:22 | 絵手紙