平凡な日々に感謝して。



月末ですよ★今月は、早かったですか、それとも遅かったですか
それとも更新に追われていましたか・・・^^ フゥ。

c0172318_2214961.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2008-10-31 22:00 | 絵手紙

明日はハロウィン。

この南瓜のおばけ、怖いかしら^^
怖ければ・怖いほど、お玄関で魔よけをしてくれるらしいのです☆

c0172318_22131645.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2008-10-30 20:08 | 絵手紙

家族だった金ちゃん。

 家の金ちゃんでした。美男子でしょう~☆ 
中央の写真は一眼レフを購入し始めての一枚で金ちゃんにこう話しかけていたのです。
「金ちゃん~お母さんのカメラの一番最初のモデルなんだからいい顔してね!!」
本当にいい顔してくたので、みんな吃驚でした。
(きどっているのに、ハートの付いた首輪が・・・・)

c0172318_20192849.jpg


札幌近郊の山々に雪が積もり真っ白でした。
風も冷たく、一歩・一歩冬に向かっていますよ★
[PR]

by satonomama0202 | 2008-10-29 20:37 | 写真

お留守番だょ。

072.gifここの管理人さんは僕に留守番をさせて、出かけてしまうんだょ、管理人さんの絵手紙しっかり見ていってね!
たまに日本語も漢字も間違えて使っているんだ^^コメント欄に間違えているよ~~と教えてあげてね072.gif
c0172318_2042047.jpg



本当にバシ・バシ御指導ください。
他の留守番隊も描き随時登場させたいと考えております072.gif
[PR]

by satonomama0202 | 2008-10-27 20:22 | 絵手紙

柿。

モデルの柿は、大きくて本当に美味しそうで思わず手が出てしまったのです。
昔の柿は渋いのもあり、口に入れ吐き出していた事を思い出し言葉を入れたのですが
。。。。。間違えてしまった。

「私の渋み抜けていますよ」
と言葉を読んでいただけたら。。。
c0172318_1947691.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2008-10-26 19:56 | 絵手紙

秋の文化祭。


秋の文化祭、始まっていますね。
近くの地区センターへいってみました・・普段仕事を理由にご近所付き合いは簡単な挨拶程度なので知らない方ばかり。知らない方へも笑顔で挨拶!!
絵手紙のサークル~~ありました♪
平日の日中に活動しているようで・・・・・・楽しそうです^^


c0172318_1940736.jpg


足元の落ち葉、おしゃれでしょ~。

c0172318_1941322.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2008-10-25 19:59 | 絵手紙

笑顔の効用。

良い笑顔の人に出会うとこちらまで、元気になれませんか!
柿と笑顔の関係・・・笑顔の似合う人から柿の枝を頂いた☆
柿の細い枝が実の重みを支えているので、そっとそっと落とさぬように運んだょ。

c0172318_20573960.jpg


今年の10月は平年より3度ほど気温が高いようですが
紅葉が平地まで降りてきました。
赤くなった、ななかまどの木・紅葉・さくらの葉・・・何故かガクアジサイが
活き活きしているのですね。

c0172318_21141977.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2008-10-23 21:20 | 絵手紙

お体ご自愛くださいね。

りんごはいかがですか^^
元気な赤色なので、皆さまの風邪・弱気吹き飛ばします☆


c0172318_16143610.jpg


先週の小樽での写真をソフトの中で纏めてみました(すべて小樽で写したものです)
ちょっと可愛く、レトロでしょう。


c0172318_1617397.jpg


古い絵手紙も季節で纏めると面白い・・・。


c0172318_16285249.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2008-10-19 16:42 | 絵手紙

もっと自分に優しく★

休日の朝少し早起きをして、家事を片付け(目的があると早い・早い・・)
絵手紙を描いていました。時間がたっぷりあるので、筆選びも慎重に・・・頭の中では出来上がりを想像し、この絵手紙は○○さんに送ろうと思っていたのに・・・・想像していた
イメージとの違いにがっかり。上手に描こうとあがいて~~絵手紙本来の目的を忘れていました。



c0172318_19274444.jpg





c0172318_19285960.jpg


2年前に描いた絵手紙で秋を演出してみました☆


c0172318_23231076.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2008-10-18 19:42 | 絵手紙

不揃いのぶどう。

c0172318_2071718.jpg


職場のお昼休みに描いた絵手紙☆
(一応予備の竹ペンと墨・はがき・顔彩を机の引き出しに入れてあるので^^)
家庭の庭先で実った葡萄は雨・風に耐えた粒の集まり、ひと粒が貴重ですよね。
Sさんへのお礼状です☆
[PR]

by satonomama0202 | 2008-10-15 20:20 | 絵手紙