感謝の気持ちを。

私がブログの世界に飛び込んだのは、母の初盆を迎えたときでした。
「私ブログ始めようかなぁ~」・・・・・・・・・なんて気まぐれで、無責任な発言でしょう・・
深く考えずに始めてしまったブログでした。

こんな私に皆様が本当に優しくコメントを入れてくれるのです!
人・人と接する仕事をしております。
個人情報保護の壁があり、仕事の話はできませんでしたが、本当にダメージを抱え、家のパソコンを開くと、皆さんがとても優しいのです。

今年は悲しいこともありましたが、皆さんに出会え、とても嬉しい年でした。


c0172318_2148444.jpg



☆この絵手紙は、私の手元にはありません~以前に切手を貼って飛ばしました~。
  一年の終わりに、ふさわしい一枚かと想いアップしました。
[PR]

by satonomama0202 | 2008-12-29 22:11 | 絵手紙

大荒れの日でした。

c0172318_22243038.jpg
雪の少なかったクリスマスが終わったトタンに天候が一変です。
大荒れで吹雪です。
雪に埋もれながらの通勤でした。


24日、道庁付近雪が消えて灰色の風景でした・・・

描いた紙は、葉っぱからきれいに剥がれ紙、葉脈も残っています~






c0172318_22363348.jpg
大荒れの天候の中我が家に林檎が届いていました。
夕食後に頂いた岩手産の林檎・・・旨い!
赤々燃えるストーブの前・・意外と喉が渇くのです。
仕事の後、ビールではなく林檎をかじっている私、なんて物思いに耽っている場合では・・・師走ですね。


葉脈の絵手紙を仕上げて・・ホッ☆
林檎のお礼絵手紙を描いてホッ☆

ホッがあるといいものですね。
[PR]

by satonomama0202 | 2008-12-26 23:05 | 絵手紙

☆絵手紙列車にあなたの絵手紙を☆

高崎~下仁田間を走る、上信電鉄(ローカル線)で絵手紙列車を走らせております。
絵手紙日記
さんのブログで詳しくご紹介していますので、ごらん下さいね。

一緒に参加してみませんか★
[PR]

by satonomama0202 | 2008-12-25 20:42 | 絵手紙

真夜中の出来事^^

昨夜の薄野は忘年会ラッシュなのでしょうか人・人で溢れていたのです。
その薄野の玄関口のようなビルの上から、街を描いてみました・・
運ばれたコーヒーカップに絵手紙が写っているではないですか~☆

c0172318_12363548.jpgc0172318_12372842.jpg



酔って夜遅く帰った私は、サンタさんにほのぼの雪だるまの写真をメールしていたのです。
c0172318_12402217.jpg
c0172318_12411465.jpg



真夜中でしたが、ほのぼの絵手紙に切手を貼り、旅に出てもらいました。
c0172318_12485365.jpg


パソコンの前に何時間いても飽きませんが、掃除も途中、買い物にもこれから。。。
何をどうしたらこの画面が出来るのか。。。。。。。下戸の私がお酒を飲んだから
ではありません。
[PR]

by satonomama0202 | 2008-12-21 13:03

ほのぼの雪だるま

このクリスマスリースは子供たちが小さい頃に購入したもので、20年以上使って
いるのですが、今年も登場してもらいました☆
ほのぼの雪だるまの絵手紙、そろそろ出番なので、勢ぞろいです。



c0172318_2257559.jpg


c0172318_225754100.jpg


外の気温は氷点下・・・・

とてもとても

寒い夜になりました。
[PR]

by satonomama0202 | 2008-12-19 23:27

クリスマスの飾りOK。

c0172318_2035893.jpg


c0172318_20355719.jpg

今週は忘年会が・・下戸の私、昔は苦手でしたが、最近は雰囲気を楽しんでいます。
忘年会OK☆

クリスマスの飾りも用意できて
クリスマスOK☆

あとは一番苦手な大掃除が~~
待っているのですね。
[PR]

by satonomama0202 | 2008-12-15 20:52

秋田のきりたんぽ鍋。

秋田のきりたんぽ鍋のセットが届いたの~~これは美味しそうだぁ♪

きりたんぽの由来。。。
炊き立てのご飯を半つきにし、秋田杉の串に巻きつけ焼いたもので、その形が「たんぽ槍」
ににていることや、鍋にいれるさい、2~3コに切ることから「きりたんぽ」と呼ばれています。
きりたんぽはその昔きこりや猟師の携帯食でした・・・etc


c0172318_1118259.jpg


雪が降ると、自宅からJR駅が近いので、時々札幌駅地下へ食材を求めて出かけます。
夏は車で郊外へいきますが、冬は地下へ潜るのですよ。

下仁田ネギを見つけ購入。(JR・学園都市線でねぎが香っていた・・スミマセン)
きりたんぽ鍋でもつかいましょう~。
c0172318_11185337.jpg



今日は14日・日曜日
家を空けられないの~~彩煙墨が届くはず~~代引きなので留守に出来ないのよ。
それで昨日のクリスマスカードを使い遊んでみました。

c0172318_1120534.jpg

c0172318_11225554.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2008-12-14 12:01 | 絵手紙

ダンス・ダンス

葉書サイズより、少し大きめの和紙に描いたクリスマスカードです。

このカードのイメージは広大な大地の冬、☆がぎらぎら輝く真夜中に木が踊っているの

ダンス・ダンス・ステップ・ステップ。。。。切手を貼ってもらい何処かへ飛んでいくのかも。


c0172318_20191167.jpg


修正液を夜空の星に使いました・・・・☆☆
[PR]

by satonomama0202 | 2008-12-13 20:28 | 絵手紙

衝動買いをストップ。

大型スーパーの片隅のある陶器専門店で可愛いウサギの器を見つけ・・買おうかなぁ♪

お値段は¥2310。ちょっと待って、これに何を入れるのか、それに私はネットで彩煙墨を
注文したばかりだし。

夕食の買い物に来て陶器を買うの・・・・これを衝動買いと言うのよね。


あまりにも可愛かったので、携帯カメラでパチリ。あとは描いて満足。
(単純人間なので~~買った気もちでいます~~^^)

c0172318_22134366.jpg


教えていただいた山口県の郷土料理「けんちょう」。。美味しかったです!
お野菜は娘が切って味付けを二人でしたのです・・・・・
娘:私このお料理好きだわと言っていました。

c0172318_19425319.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2008-12-09 20:07 | 絵手紙

心豊かに生きていきましょう。

土曜日の出勤で心の中は曇り模様でした。いつもなら休みなのに・・・・・・
地下鉄を降りて前から気になっていた喫茶店へ入ってみたところ、テーブルの上に
このお人形がおいてあったのです。鞄から葉書を出して描き始めたときに、アヴェマリアが
流れ。。。大好きな曲。。。。描き終わったころには言葉も浮かんできました。
疲れてくると、気持ちが、どんどんマイナス方向へいってしまうようです。

c0172318_18415191.jpg


晴れる日もあれば曇る日もあって・・・・

c0172318_18532098.jpg


絵手紙は心を癒すのですね・・・・忙しい一週間でした。
[PR]

by satonomama0202 | 2008-12-06 19:00 | 絵手紙