裏道がスケートリンクのようです。

広い道は雪が解けて地面が見えていますが、、路地に入ると解けた雪が凍ってリンク状態です~~緊張して歩くためかとても疲れます(この道あるけますか・・)

c0172318_154656.jpg


絵手紙を少しお休みして、ショッピングと外食を・・・下の写真は私が食べたもの
買ったもの、買いたいなぁと思ったもの等・・・・アリオに2週続けてお出かけしていました。
エスプレッソのインスタントコーヒーメチャ美味しいので、又購入。
電気スタンドを買おうかと思案・・・・。
他に70%OFFのセーター・マフラー・手袋も買って・・・元気で冬を乗り切ろう~~^^

c0172318_15531281.jpg


食べ物第2弾です^^


c0172318_16182726.jpg




旭山動物園のペンギン物語をえがいてみました。
c0172318_16202141.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2009-01-31 16:22

雪が解けてしまうのです。

c0172318_11464158.jpg

真冬のお天気は気まぐれで、青空と思っていたら、突然猛吹雪で前が見えなくなって・・
札幌駅前ビルの上から見る街並みが霞んでいます。

c0172318_11475097.jpg


一夜明けて、ナナカマドの木の実・・雪で枝が折れそう~。
例年に比べると、暖かな1月です。
雪の粒も大きく本来は3月に降る雪で、1月の雪は気温が低いので、粒が小さくさらと
していて軽いはずなのに・・・変です。
次の日に突然雨がふり、積もった雪が解けて、また降って・・・・また解けて^^
札幌の街のなか、積雪0センチ~~雪祭りが出来るのかしら・・・心配です。


c0172318_1149932.jpg




節分の絵手紙を4枚アップです。
c0172318_11515854.jpg
c0172318_11523832.jpg


私の絵手紙はあくまでも趣味です~自分で描いて楽しんで~アップして~楽しんで
これでいいのかしら・・・迷ってしまいます。
[PR]

by satonomama0202 | 2009-01-25 12:43

ひと絵一言便箋で。

c0172318_1994842.jpg

「モカ」という名のお香・・良い香りが広がり、ゆったりのんびりの、夜です。


c0172318_19105544.jpg

もうすぐ友達の誕生日がきます。
丁度一ヶ月後が私の誕生日で、はりこんだプレゼントは友達の負担になるでしょうし・・
A4サイズの透明の袋に、猫ちゃんのお手紙を入れ、可愛いクッキーの形をしたろうそく
など彼女が欲しがっていた小物を沢山入れ、出来上がり♪
[PR]

by satonomama0202 | 2009-01-24 19:46

春はまだまだ遠いけれど。

c0172318_20595733.jpg
禅の言葉より
「花は無心に咲いている」


冬はこれからが本番
でもね
陽の光がちょっと優しく
夜明けが早くなりました。

お花屋さんでスイセンを
見かけると
春はすぐそこ・・・だよと
言っているよう~☆





c0172318_2111359.jpg

お店に並んでいると
インパクトがありますよね
一年に一度は描いている
デコポン

もう少しで描く前に食べて
しまうところだった・・・

禅の言葉より
「無我無心で  描く」



c0172318_21222448.jpg

又パソコンで遊んでいました。
[PR]

by satonomama0202 | 2009-01-17 21:31 | 絵手紙

赤い花から元気をもらう。

c0172318_19305485.jpg

窓の外は雪景色でも、テーブルに赤い花があると、心が明るくなり
「今日もがんばろうかなぁ~」と思うのです。

絵手紙列車の絵手紙描き終わり、大きな封筒を手作りして、その封筒にスイセンの絵を描き、宛名を書き、郵便局へ出してきました。(ほっ。。。)
[PR]

by satonomama0202 | 2009-01-11 19:42 | 絵手紙

寒いですね。

c0172318_2314232.jpg

怪しげな和紙は・・私の手作り失敗作なのですのりを入れすぎて板みたいです^^
その紙にくまちゃんとうさぎちゃんのお雛様を描いています・・・くまちゃんができたので
アップしますね。

絵手紙列車へのせる絵手紙を描きながら、その合間にくまちゃんで遊んでいます
次はうさぎちゃんです。

c0172318_23443563.jpg


関東で初雪が降ったとニュースで聞きました、北海道の内陸部で氷点下25度とも
聞きました・・・どちらも寒いお話しですね。

気が付くとお正月から、動物ばかり描いています
特別動物にこだわってはいないのですが、動物を描いてしまいます。

もう一枚、描いてアップしなかった狛犬がいます・・少し挑戦的な態度お許し下さい
c0172318_034089.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2009-01-09 23:11 | 絵手紙

笑うカエルです^^

お正月休みも今日で終わりです。
ちょっと長いお休み、絵手紙を描いて、封筒作りもしました、手作り和紙にも挑戦しましたが
見事に失敗しております^^とても見せられないものに・・・。

笑うカエルを絵手紙列車に乗せたいと思い描いてみました。
c0172318_143552.jpg


普段使いの手作り封筒です。
c0172318_14361827.jpg

窓から入るお日様も気に入っています。

猫ちゃんも絵手紙列車に乗せてもらいたいと描きましたが・・・私的に失敗でした
もう一度描き直します。失敗したと思ったのは言葉が・・又言葉で失敗して・・・・私らしいわぁ。
c0172318_14391822.jpg


描くのはとても楽しいのですが・・・・目に見ない壁が一枚あるようにも感じているのです。
c0172318_14412433.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2009-01-04 14:59

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

c0172318_11345817.jpg


とても穏やかなお正月を迎えております。
今年は喪中で、年賀状を失礼しておりましたので・・・・ご挨拶はモーちゃんの
写真をアップしております。

今年は、一歩・一歩・地に足が付いた歩みで一日・一日・を大切に大切に暮らして生きたいと
年頭に誓い、旭山動物園のペンギンが園内を歩いている姿を今年度初めての絵手紙にもってきました。

c0172318_22432342.jpg



ペンギンの姿をみて。。。。。ダイエットにも挑戦する年でもありたいです。
[PR]

by satonomama0202 | 2009-01-02 11:53