出会いと別れの春。

年度末の3月、何かと気ぜわしい春です。
職場内でも人の異動があり、法改正もありで猫の手も借りたいのに、非難訓練を
して下さいと指示もあり・・・来週非難訓練をします!
解っていたつもりの消火器のおき場所と使い方・・・あらぁ~消火器どこに移動したの~。
消火器を手にどこをどうするの・・・・・。
非難誘導組と、初期消火組に別れますが・・・・どうなるんでしょう~~。

職場の若者が退職します。そして新しい職員が入社しました、がんばってね☆
地下鉄で花束を抱えた、おじ様も多々(定年退職でしょうか)お疲れさまでした☆

c0172318_2017129.jpg


可愛いわんこちゃんはブリキで出来ています。
c0172318_20175638.jpg


c0172318_20183438.jpg


園芸店で春に植えるジャガイモの種いもを見つけました。
北海小金・・・どんなおいもなんでしょう~。食べたことありますか~~。
c0172318_20183774.jpg


最近携帯を新しくしたのですが、上の写真はすべて携帯電話のカメラで写し、PCに
入れたものですが・・・・デジカメいらないのでは・・優れものですね。
[PR]

by satonomama0202 | 2009-03-28 21:08 | 絵手紙

アネモネを描いて

昨夜アネモネを描いてみましたが、色が難しいですね。
顔彩も絵の具も混ぜると、透明感が消えてしまうので、油絵向きのお花かしら~。
アネモネの鮮やかな色はお部屋を明るくしてくます・・・それにモダン。

アネモネ効果・・・朝からお台所の掃除をしていました。引き出しをひっくり返して使わないもの
           いらないものを処分。普段の生活を反省しつつ、綺麗に収めましたよ!!
           (試してみます・・・・・・お台所が綺麗な方は必要なしですね^^)         

c0172318_11593640.jpg


絵手紙と写真でキュービックを作ってみました。
c0172318_12192193.jpg


こちら のHPで作れますよ。


(作り方です)
こちらをクリックすると下の画面が現れます。
c0172318_20492061.jpg


次はこの画面が現れます。
c0172318_20515331.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2009-03-22 12:25 | 絵手紙

春はもう少しおあずけのようです。

人物画は苦手意識が先にきて中々描けないのです。
私の前に地下鉄を待っている女性がいました~コートは冬物でしたが、スカーフはピンク色で
ふわふわしています、そして髪は高いところで纏めていました。
☆後ろ姿を・・描いてみました☆

c0172318_2128277.jpg


外は季節はずれの雪が舞っているのですが、窓辺は春爛漫、陽の光を一杯に浴びて
お花が咲いていますよ。
c0172318_21311265.jpg


c0172318_21314616.jpg



私は何に見えましたか・・・クイズでも心理学でもないのですが「鳥」とか「うさぎ」に
見えませんでしたか(もし見えないようでしたら、私の絵が悪いのです・・・すみません
物事を見る視点を変えてみましょうのお話を聞いたものですから
最近思い込みも激しく、自分の頭の中で勝手に悪い方へ思いをめぐらせたり・・・が多かった
ように感じていました。反省m(_ _)mすること・・・多々・・・・。




c0172318_22494485.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2009-03-20 22:31 | 絵手紙

左手を描いて



美味しいパスタを作りたいなぁ 
c0172318_1126632.jpg

                                        





小さめのマンゴです
片手にすっぽり入ったでしょう。
サラダに入れてみましょうか~
コロコロさいの目に切ると美味しく頂けるかしら。

c0172318_11265166.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2009-03-14 11:54 | 絵手紙

ふくろうの絵手紙

この絵手紙は私の姉が描いたものです。

c0172318_22562913.jpg



こちらのふくろうは私が描いたものです。
c0172318_22591127.jpg


お揃いのふくろうの置物をもらいそれぞれ自宅で描いた絵手紙、似ていると思いませんか。



北海道の冬はまだ終わっていないのです、海風の冷たさは肌に刺さるようでした。

c0172318_2363497.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2009-03-11 23:20 | 絵手紙