楽しい時間は短くて☆

青空の中チューリップさんと一緒に車を新千歳空港へ向かわせてから、「あっ」という間の一日が始まりました。
のこたんにお会いするのは初めてでしたが、会った瞬間とても懐かしく、感じたのです☆
新千歳空港から高速で真直ぐに小樽へ向かいましたが、車の中でも、着いてからも、お昼のジンギスカン(食べ放題なので、お肉を大皿2枚も^^)を食べながら、夜もズーとおしゃべりしていました^^
c0172318_17481841.jpg

ブログを忘れ、絵手紙も描かず・・・日が暮れて楽しい時間は短いものですね
翌朝はお見送りをチューリップさんにお願いしてありましたので、抜けることが出来ない仕事に向かっておりました。
中標津には一緒に行くことができませんでした~~きっと今頃は皆さんで楽しい時間を過ごしていられるのでしょうね☆


c0172318_1759492.jpg

神戸花あかりフェスタに80歳の友と私と絵を送っていたのですが、今朝突然に
「花絵コンテスト受賞の報告」のお手紙と一緒に賞品のカシミヤ入りニットが送られてきました!!
わぁ~~吃驚締め切り間際で夜中に描いて写真も撮らずに送ってしまった百合の絵、きっと遠い北海道から参加していたので、頂いた賞ね。
来年もまた参加しょう~~参加しましょうね☆

第16回「みなと横浜絵手紙展」が始まります☆↓は白いものを描くのテーマで姉が描いた絵手紙なんですよ☆
11月17日(火)~11月22日(日) 神奈川県民ホールギャラリー第2展示室
お近くの方は是非に足を運んでいただければと思い紹介させていただきました。
港郵便局絵手紙愛好会55名  講師:中井桂子
c0172318_18322041.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2009-10-17 18:08 | 写真

寒くなりました~。

c0172318_125761.jpg

昨日は早朝から秋の嵐(台風ではないですよ)です。
強い風と激しい雨が気まぐれのように繰り返して、あられまで降ってきたんですよ。
今年初のストーブを点けました~☆暖かくて☆~今度は暑くなり止めて~又寒くて点けての繰り返しでした。
木々の紅葉が始まりました~色々な葉が落ちています。
街の中のどこにこの木があるのかしらと・・・・・思いますが、綺麗なまま落ちているのであるのですね近くに^^


c0172318_13154422.jpg

果物も美味しくなりましたが、特に柿は大好物☆今年も描いてみました☆


c0172318_14101050.jpg今週は大阪より のこたん が来るんですよ~札幌に☆

チューリップさんと一緒に、観光案内するのですが、お天気が心配!!
晴れるといいなぁ~~☆
[PR]

by satonomama0202 | 2009-10-12 13:26 | 絵手紙

初めて描きました~。



いつもの八百屋で無花果が売られていたのです!
北海道は無花果が育たなくて、子供の頃からなじみも無く、絵手紙で描くのも初めて!!
本当に初めてなのです・・・・・そういえば、デパ地下でアメリカ産のざくろをみかけ、ざくろも北海道では育たないのですよ。


c0172318_2213099.jpg


c0172318_22223636.jpg




街路樹のナナカマドの実がこんなに赤く色づいています。

大きな絵手紙は赤いナナカマドの枝を描いてみようと
思うのですが・・・
線だけは描いてみました★


c0172318_23371933.jpg

今夜は十五夜さんですね
綺麗な月が見られましたか☆


[PR]

by satonomama0202 | 2009-10-03 22:54 | 絵手紙