十勝へお出かけしていました☆

c0172318_0201582.jpg
c0172318_034192.jpg小池先生の講演会があるので十勝へ一緒にいかが~~とチューリップさんから誘われていました。

「2泊3日」札幌まで無料の送迎バスがあり温泉にも入れます。

小池先生のお話を聞くのも始めて、まして懇親会も始めてです。

『ちょっとドキドキ』の講演会でしたが

大きなハプニングを頂いて、吃驚!!

公認講師でない私に、2度目はない時間を頂いて、とても嬉しい旅でした。

懇親会では、出てくるお料理に感激・・・・焼きタラバ蟹を食べ放題
はたはたのから揚げに感激して
飲めない私は地ビールを味わうことはできませんでしたが
隣でチユーリップさんが、美味しい~~とおかわりを~していましたよ。

懇親会の朝、抜けるような青空の中白鳥をスケッチに出かけたのですが
リスに出会ったり、色とりどりの野鳥が賑やかに鳴いていたり
札幌では味わえない散歩道でした。


c0172318_0593838.jpg


c0172318_105010.jpg



職場の中だけでは、出会うことのできない、素晴らしい人達との
出会いに、計り知れない刺激を頂いた、十勝へのお出かけでした。
[PR]

by satonomama0202 | 2009-11-28 01:22

東京増上寺で絵手紙を描いていました。

増上寺は、上野の寛永寺(霊廟非公開)と共に徳川家の菩提寺であり、宿泊先が近くと聞いていましたので「描こう~~」と張り切ったのですが、小雨が降ったり、やんだりのお天気で、落ち着かないスケッチでした。
増上寺詳細は 増上寺 のHPをご覧下さいね。
c0172318_1921973.jpg
 


c0172318_2034023.jpg



c0172318_19584716.jpg



c0172318_19591831.jpg



c0172318_19595945.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2009-11-21 20:35 | 絵手紙

東京へ2泊3日のお出かけ☆

c0172318_19405599.jpg


またまたPC前を離れ、お出かけしておりました~。
東京へは仕事で会議だ・研修だのと何度となくでかけておりましたが
朝8時30分新千歳を出発・・・その日の夜8時ごろには新千歳に着いている
過酷な東京でしたが~~~今度は甥っ子の結婚式に出席するための、おめでたい
東京でした。
泊まったホテルの近くに東京タワー・増上寺と晴れていればスケッチポイント
なのですが、あいにくの小雨模様・・・・

日曜日は晴天に恵まれ、新国立美術館で開かれていた日展を見て六本木ヒルズ
近辺を散策し、札幌に帰ってきました。

「絵手紙は描かなかったの」・・・・・帰りの朝出した荷物の中なの・・・まだ荷物は届いて
いないのです。

明日から、またばりばり働いて~~~来週は十勝にお出かけです。
[PR]

by satonomama0202 | 2009-11-16 20:15

拓刻版画に挑戦しました。

ほんの少しPC前から離れていたつもりが、2週間も過ぎていました。
ブログの友 nikkiさん
から「拓刻版画挑戦してみる」とソフトセラミックス版を送っていただいて
少し眺めていましたが、マジックで図を描き、彫ってみました~~。
またまた自己流です☆

c0172318_12453469.jpg




c0172318_12462630.jpg

ソフトセラミックス版一枚で両面に彫り。。。。
2枚の拓絵手紙ができました(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

これで良いのか、悪いのか・・・・どなたかアドバイスをお願いします☆

夢を掘り込む彩玉ボード(ソフトセラミックス)を買いにセントラルへお出かけしたところ
セントラルでチューリップさんにばったり~~「ブログ更新していないけれど、お元気だった!!と」
札幌の街の中で、偶然に出会うことはあまりないのですが^^

彩玉ボードは無くお取り寄せしていただくことにしました。

明日の札幌は雪予報が・・吹く風がとても冷たく感じて晩秋から冬へと
季節が変わって行くのを肌で感じていました。
c0172318_1316517.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2009-11-01 13:28