飛べるとこまで飛んでみよう☆

c0172318_19331373.jpg

貴女なら大丈夫大丈夫だよ絵手紙を送りたい大丈夫よと☆



雪が溶け出し、そろそろ土の中で、芽を出す準備をしているのかしら。。。
土の中で芽をだす力を蓄えていたんだよね☆
c0172318_19443010.jpg


ブログ友から、北海道のお土産コンクールどこでやるのかな~と聞かれ
調べてみました!!

 続きへどうぞ
[PR]

by satonomama0202 | 2010-02-27 20:26 | 絵手紙

ファクトリー冬景色

地下鉄「バスセンター」を降りてファクトリーへ向かっておりました、いつもの乾いたピリッと
した空気ではなく、湿気を含んだ冷たい風が吹いております。
真冬に降る雪はさらさらしていて、コートから滑るように落ち、雪だるまを作ろうにも
固まらない雪ですが、今日の雪は湿気を含んで少し重く感じます。
まだまだ外でのスケッチは無理なので、コーヒーを頼んだカフェで描いています。
c0172318_20222438.jpg
c0172318_20231024.jpg


いつもの立ち寄るお店で、オークションをしているではないですか
棟方志向の版画印刷お雛様が・・・・・額に入っており雛人形と
一緒にかざりたいなぁ「欲しいわぁ」(これを衝動買いというのでしょうか^^)
私も値段を記入しオークションに参加してきました。
落札できたら、携帯に電話を入れてくれるとのことです・・・・
私の手元に届きますように!!電話は22日にくれるそうです☆
c0172318_20241842.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2010-02-20 20:53 | 絵手紙

春が恋しくて

今朝は冷え込みました~~空気がぴりぴりして痛いほどです。

「春の足音は友のブログから」
お花屋さんは春爛漫なのに、外はまだまだ雪景色・・・冬季オリンピックも始まり
暫くは冬を楽しみましょうか。。。。。。でも春が恋しいなぁ。

c0172318_18343634.jpg




c0172318_18363759.jpg




c0172318_18373118.jpg



c0172318_18382172.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2010-02-14 19:05 | 絵手紙

雪祭りが始まっています☆

雪像の写真を撮りたいと思い、朝早くに雪祭り会場へ出かけてきました☆
テレビで北の動物園を見たとき、今年は会場に足を運ばなくちゃと張り切って
いきましたが、雪像の動物たちはまるで生きているようでした。
c0172318_20404868.jpg

特に白熊の親子・・お母さん熊の眼がとても優しいのです。
c0172318_20375655.jpg



韓国・百済王宮です。
c0172318_20425948.jpg



「行こうか 行くまいか と迷うとき 私は 行く。
とびこんで振り返らないぞ。」小池先生カレンダーからの一節です。

昨年から仕事に迷いを感じていながら、なかなか決心がつかないでいたのですが
ようやく決めることができました。

迷っているときに背中を押してくれる人は現れるものなんですね☆

これから 心躍らせて 振り返らずに 生きていこうと 決めました☆
c0172318_20445557.jpg


今年の冬は札幌でも氷点下11℃の日が続いて寒いですが、同じ北海道で氷点下30℃
の気温を見かけると・・・・びっくりです。

春が待ち遠しいですね☆
[PR]

by satonomama0202 | 2010-02-06 21:50 | 写真