久しぶりにお会いしました。

チューリップさんと白い恋人パークへお出かけしておりました。
前の夜「里のままさん家族の写真を持ってきてね~」とチューリップさんから電話を貰い
写真~~♪と探しました~~喪服を着た写真はあるのですが、家族全員の写真が無いのです。
PCのピクチャも探しましたが・・・・・全員の写真が無いのです...............ショックでした!

白い恋人パークでは、クッキーが入った缶箱蓋のハート型に個人の写真を入れてくれる
サービスをしているのです。
わたしも思い出の写真(かなり古い写真・・・)を入れてもらい、プレゼントで頂いたのです。

昨夜からお礼状と封筒も作り終えて切手を貼ってポストインするばかりです。
c0172318_15554565.jpg

ご本人の許可をもらったので、写真をアップです(向かって左がチューリップさんよ)
スケッチの用意をしていったのですが、描く時間を惜しんでおしゃべりをしてしまい
こちらのサイトも話題になったのでアップしますね。

c0172318_149822.jpg


白い恋人パークは こちらをご覧下さい。札幌に来られたときには記念に自分・家族の写真が入った白い恋人のクッキー缶お勧めですよ。

忙しい毎日に追われるように暮らすのではなく、家族写真毎年一枚は撮っておかなくては~☆
[PR]

by satonomama0202 | 2011-02-20 15:22 | 写真

無縁社会をみて~。

11日・12日の2夜連続でNHKの無縁社会を見ておりました。
高齢になり、社会との繋がりが持てなくなった・何日も誰とも話しをしない生活をしている。
若者が50社の面接で不採用・・・仕事に就けない「自分は社会から必要とされていない人間なのでは・・」
暗い気持ちになりながらも2夜みてしまいました・・・。

大きな声でおしゃべりをして、唄えて、笑える、とてもとても幸せな事だと思えたので
絵手紙の言葉は感じたままに~。
c0172318_9385888.jpg

c0172318_9404773.jpg

c0172318_9422361.jpg

c0172318_942516.jpg

雪まつりテレビでと思っていたのですが、朝早く写真を撮りに行ってきました~。
(・・・・・・・・・・どうしたのでしょう・・雪像が少なく、お店が多すぎ!!)
スターバックスで白熊のタンブラーを買ったんですょ
コーヒー一杯の無料券付でした。
[PR]

by satonomama0202 | 2011-02-13 10:29 | 絵手紙

寒さは今がピークかしら。

雪まつりが今日から始まりました。
寒いのです!
それに突然に猛吹雪になったりもします
今年の雪まつりはテレビ見学にしましょう~。
c0172318_19572491.jpg

絵手紙を描く前に線を引いて、渦巻きも描い、飽きてくると絵も描いて
文字の練習もしています。
c0172318_2045258.jpg

c0172318_20115258.jpg

日曜日朝4時におきて(パチと目が覚めてしまったの~もう眠られません)
お雛様を出して~従妹と姉の女性4人駅前ビルでランチを摂っていると
入院している職場スタッフから電話が入ったんですよ!
「ご迷惑をおかけました~ようやく元気になりました~」と
本当に嬉しかった!!彼女もうすぐ退院し、職場復帰する予定なんですよ☆
快気祝い宴会を盛大にしなくては~嬉しいなぁ☆
[PR]

by satonomama0202 | 2011-02-07 20:30 | 絵手紙