とりあえず歩いてみよう☆

c0172318_20283786.jpg

連日気温がたかくなり、とても気持の良い日が続いています。
春の陽気と「脳は歩いて鍛えなさい」の本に刺激され歩いてみたくなりました~。

脳のストレスは、とりあえず歩いてみる
自信を失ったら、とりあえず歩いてみる
天気がよかったら、とりあえず歩いてみる
気持ちがうつうつしたら、とりあえず歩いてみる
etc
疲れたら引き返せばよい☆
頑張らないのが長続きの秘訣☆(やる気にさせる言葉です・・・・^^)

二時間ほど歩いて・・・心地よい疲れが気持ち良かったです
(リサイクルショップ・洋品店のバザーに寄り道しておりました・・)

c0172318_2041447.jpg


北海道は桜も梅もチューリップも水仙も・・・順不同の一斉咲きです。

c0172318_20572250.jpg

つぼ押し猫を台湾のお土産に頂いたのですが説明書は日本語でした^^
力強く押しすぎて「痛い~~」と絵手紙に描いてしまいましたが・・・
普通の力加減は気持ちよいです~描き直さずそのままアップしました☆
[PR]

by satonomama0202 | 2012-04-29 21:12 | 絵手紙

もうすぐ子供の日☆

連休もこどもの日も思い出だけを残して縁がなくなりました。本当にさみしい限りですが
絵手紙で楽しみました☆
c0172318_1892240.jpg


鯉のぼりも描いてみました!(ダマートと筆です)
c0172318_1818434.jpg


押入れの奥から何が入っているのか?箱を取り出し思わず絶句!30歳を過ぎた子供達が
幼稚園の時に描いたスケッチブックや誕生日カードモロモロ出てきたのです☆
卒園を前に娘が描いた自画像・・・スケッチブックの最後には小さな手形が押してありました
c0172318_18263235.jpg

私・・・・私はこういう絵を描きたいなぁ~と思いつつ、アップしてみました~~☆
[PR]

by satonomama0202 | 2012-04-22 18:44 | 絵手紙

ドクターマーチンを使ってみました。

c0172318_19163068.jpg


絵手紙葉書を購入に行った「セントラル」で透明水生カラーインク
ドクターマーチンのイベントを行っていました。
面白そう~♪
56色の中から迷いに迷って若草色を購入。早速描いてみました。
はぁ~イメージとは程遠い。私の頭の中には素晴らしい作品が仕上がっていたのですが(笑)
まぁ~~~こんなものです。

モデルの猫とは似ていない猫の絵手紙☆
c0172318_19264321.jpg


単色の絵手紙☆
c0172318_19282961.jpg


私の絵手紙をみて楽しんで頂ければ~なんでもアップです☆
[PR]

by satonomama0202 | 2012-04-15 19:36 | 絵手紙

ポピーを描く

眠れない夜は大好きな田辺聖子・・おせいさんの小説を読んでいます☆
主人公が作る食事は主に京のおばんざい。なじみのない京野菜・献立に
憧れさえ持っておりました。
主人公が「寒い夜に食べると体が心から温まって、美味しいのよ。雪を食べて
いるみたいでしょう」

まだ雪が残っている今の季節に「雪鍋」を作ってみたくなりました!!

色とりどりのポピーは家の中が急に華やいで冬も終わるんだと嬉しくなります。
c0172318_15344472.jpg


ブログをお休み中に描いた絵手紙を纏めてアップしてみました。
c0172318_15503185.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2012-04-08 15:54 | 絵手紙

4月春ですね

ブログの復活は4月からと決めていました☆

昨夜は鼻炎が悪化(くしゃみ・鼻水・頭痛まで)パソコンに向かってみましたが
早々にダウン~~でした。

今年の春は寒いのですよ札幌!!雪がちらちら舞っています
先日北大植物園で、ふきのとうを見つけ、早速スケッチしてきました。

c0172318_2016624.jpg


ぽちぽち無理のないように続けてゆきたいと思います☆

c0172318_2023177.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2012-04-02 20:24 | 絵手紙