ライラックが満開になりました☆

c0172318_2011077.jpg

22日東京スカイツリーの一般公開が始まり、東京下町が賑やかになりましたね。私も7月東京行きの飛行機切符をJetstar★ で取りました。
色々オプションを付けて札幌ー東京間が片道¥8,000でお釣りがきます。姉妹3人東京珍旅になりそうな。。。。^^
その前に引っ越しをすることになり、連日打ち合わせに追われていました。リフォームは低予算の中でやりくり~~~頭が痛いことです。

アップする絵手紙もなく。。写真のみの更新です☆
[PR]

by satonomama0202 | 2012-05-27 20:51 | 写真

山菜採りへ~。

桜と同時期に咲いているのがエンレイソウ。白いお花と赤紫のお花がありますが桜が散っても頑張って咲いています。
可憐でかわいいお花を見つけると足を止めて見入ってしまうのです。
c0172318_13305843.jpg

あずきな採りに誘われお出かけしてきました~。
支笏湖へ向かう林の中・・・・林道から少し入った林の中は別世界、帰り道がわからなくなりパニックになりそうでしたが、大丈夫でした(;^_^A アセアセ・・・。
c0172318_13422228.jpg

写真右下がアズキナでゆでると甘くアズキの香りがします。林の中は鹿の角まで落ちているのですよ~☆
次の日の・・・筋肉痛・・・筋肉痛は数年ぶりで^^「痛かった~~」
c0172318_1484942.jpg

「のこたん」の作品展に今年も参加させて頂きました。。。。近くなら飛んで行きたいのに。。☆
[PR]

by satonomama0202 | 2012-05-20 14:20

有珠の善光寺へ

札幌は桜が散り始め、ライラックの花が咲き始めております。
そろそろアスパラの季節☆スーパーにも採れたてのアスパラが並んでおります~。
お隣から実家のビニールハウスで採ったものと頂いたアスパラ、描いて、写真を
撮って(食べる前が忙しい)。。。。。。。甘くて美味しい☆☆ですよ。
c0172318_13472826.jpg


2ヵ月も前に予約をしていた有珠の善光寺へ桜を観に行ってきました。
気温の低い肌寒い日でしたが、満開になった桜の下は暖かく善光寺へ向かう道端には古いお地蔵様が並び、エンレイソウが群生しておりました。
c0172318_13584157.jpg


立ち寄った洞爺湖の熊剥製と桜が可愛かったのですが、洞爺湖面は風が強く寒そう・・
ブログ友の桜をみせて頂き、札幌の桜をみて、善光寺の満開桜もみられ、幸せな春が終わろうとしています。
[PR]

by satonomama0202 | 2012-05-13 14:19

桜が開花しました。

c0172318_2025195.jpg

桜が開花した次の日が満開。そして大雨、今年は異変づくしの天候を味わっている連休
こぶし・木蓮・桜・梅・チューリップ・水仙etc・・・・一度に咲いて、百花繚乱の札幌
天候不順の春も楽しいものです^^


c0172318_2052778.jpg

天候が良くなり、これからがスケッチシーズンです。時々色彩でしっぱいするため
持ち歩くパレットの色見本を描いてみました☆

旅のスケッチを素敵に描いている絵手紙展を見せて頂き刺激をたくさん頂きました。
一枚の絵からその場に吹いている風まで感じることができて、旅の絵手紙いいなぁ~☆
描けるようになりたいです。
[PR]

by satonomama0202 | 2012-05-06 20:08 | 絵手紙