両手いっぱいありがとう展行ってきました

今週末初雪の予報が出ておりますが、それほどの寒さを感じない札幌
道庁の紅葉を写したものですが、晩秋の景色でしょう。
c0172318_15323871.jpg

チューリップさんの「両手いっぱいのありがとう展」にいってきました。
写真をブログにアップする了解を得ましたのでご紹介いたします
「生徒さんと先生」会話しているような、いきいきと輝いている絵手紙の数々
c0172318_15392348.jpg

c0172318_15394473.jpg

c0172318_15401332.jpg

c0172318_15403413.jpg

「薬より効く絵手紙」ご本人の体験からでた言葉です。
感動で胸がいっぱいになり「絵手紙の力」を感じた展でした。
[PR]

by satonomama0202 | 2012-10-29 16:12 | お知らせ

今日から始まっております

6月に入院・手術しておりました、チューリップさんの「両手いっぱいありがとう展」が
札幌中央郵便局にて始まりました。
c0172318_195578.jpg

どうぞお近くのかた、足を運んでくださいね。10月26日~11月9日までお客様ロビーにて開催いたしております。(土日はお休みなのでご注意を・・・土曜日に行きますとチューリップさんにメールを入れてしまいました^^)

ドングリの絵手紙にこんな言葉を入れてポストインしました。
c0172318_1920328.jpg

最近初絵手紙教室へ通っております。。。。楽しいですね~~~。
今まで自分流に一人で描いていた絵手紙ですが、色々絵手紙の世界を広げて行きたいと思っております。
c0172318_19225071.jpg

c0172318_19232981.jpg


人を元気づけられる絵手紙が描けられるよう日々精進です☆☆
[PR]

by satonomama0202 | 2012-10-26 19:51 | お知らせ

秋の便り

旭岳に初冠雪と聞き、ほっとするのは私だけかしら・・・残暑がきつかったですよね。
我が家の居間から見えているナナカマドの木の葉が少しずつ赤くなっています。

c0172318_16184057.jpg


秋晴れの日曜日、石狩市にどんぐりを拾いに行ってきました。

c0172318_16193022.jpg


珍しくないどんぐりですが、北海道のどんぐり帽子がかっちり硬いのです
いつも帽子が違うわぁと思っていので。

1,2、凄い量のどんぐりが落ちていたので、ついつい拾って・・・どうしましょ^^
3、赤いななかまどの葉とどんぐりの絵手紙です。
4、どんぐりの葉、ミズナラの葉です。
[PR]

by satonomama0202 | 2012-10-15 17:08 | 絵手紙

鬼灯をいただいたので

友達から枝つきの鬼灯を貰い、御礼に一枚描き、また一枚☆
c0172318_1942410.jpg

言葉がありきたりで・・情けないです。
c0172318_1951110.jpg

結局ありがとうの気持は住所印の上に文書で書いていました(゚ー ゚ ;)ウーン

今日はどうしても狛犬を描きたく、近所の神社にでかけておりました。
阿の狛犬(口を開けています)吽(口を閉じています)の2枚を大急ぎで・・・
20分ぐらいでスケッチし終わり、周りをみると七・五・三のお参りをしている親子さんと
出会いました。北海道は一か月早くお参りをするのです。つい先日まで暑い暑いと騒いでいたのにもう七・五・三です。境内には枯れ葉が沢山落ちていて、駆け足で、秋が近ずき、通り過ぎようとしいるらしい、ヒャ~ゆっくりでいいのよ^^

先日書道の先生より「阿吽」の額を頂いたので、私の描いた狛犬と一緒にアップです。
c0172318_19245415.jpg

「阿吽」を改めて調べみると奥も歴史も深いですね・・・。
[PR]

by satonomama0202 | 2012-10-06 20:17 | 絵手紙