12月のアマリリス

c0172318_20484589.jpg

12月最後の絵手紙教室で描いたアマリリスです。
先生が画材として持ってこられたアマリリスの大きさに圧倒されましたが、描いていると
不思議、力がでてくるのです。一年間の様々なでごとが思いだされ「悲喜交交」の言葉を
使ってみました。

c0172318_2111944.jpg

吹雪の中、花やさんで蕾をたくさん付けた水仙の鉢を見つけ、心がほっとするような
気持になれたので描いてみました。

描いた年賀状の一部ですが、元旦に間に合うようポストインいたしました。
c0172318_21571051.jpg


子供の 一日は短く一年は長く感じる
大人の 一日は長く一年は短く感じると言いますが、私の一年は転がるように過ぎているような・・・・気がするのは年齢のせいかしら^^
こんなにゆっくりできる師走は初めてなので、お節作りをしたいと思っています。

一年間、拙いブログにおいで頂き、本当にありがとうございました
皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
[PR]

by satonomama0202 | 2012-12-26 22:25 | 絵手紙

クリスマスの絵手紙

皆様に素敵なクリスマスカードを送りたいと想い、きらきら紙を切ったり、貼ったり、色々
してみましたが、アップできるほどの物は一枚も仕上がらず、急遽カードではなくサンタを描き、ほっとしている不器用な私(;^_^アセアセ・・・
c0172318_9214278.jpg


9月「課題は満月の夜」でアップしていたスパッタリングの葉書2枚にサンタを描き、光物を付け、仕上げた2枚のカード。
c0172318_9223491.jpg


なんとか、クリスマスに間に合うよう仕上げることができました☆
スリリングな気持ちとワクワクな気持ちと一年間ありがとうの気持ちを交差させながら、描いておりましたが、楽しい時間に感謝です。
[PR]

by satonomama0202 | 2012-12-16 10:15 | 絵手紙

クリスマスのご予定は~。

週末になると何か約束をしたかのように雪が降ってきます。
クリスマスカードを一枚仕上げ、窓にかざしてみました。細かい雪が降っているのですが
良く見えないですね。
c0172318_13564537.jpg

朝から家の中をクリスマスリースなどで飾ってみましたが、お部屋が華やぎ気持ちも明るくなってきます。
c0172318_13572745.jpg


札幌大通り公園のイルミネーションも綺麗で、うっとりしているところへ
c0172318_13581415.jpg

大音響で選挙カーが通ってゆきました。

今年のクリスマスも子供たちは予定がありそうなので、一人テレビをみてすごしましょうか☆
[PR]

by satonomama0202 | 2012-12-08 14:36 | 絵手紙

厳しい寒さです

12月がスタートしましたネ^^;お久しぶりです。
暴風雪で停電になっていた室蘭・登別の電気が全面復活したと聞き胸をなで下ろしたところに、寒波に見舞われ、テカテカでガタガタのスケートリンクのような道を滑りながら歩いて。。。溜息です。

c0172318_18343877.jpg


腰に違和感を感じた後に痛みが襲い、整形外科に初めて足を運びました
今まで腰痛・膝痛を知らなかったのですが、辛いものですね「痛み」。
4枚腰の写真を撮ったのですが、異常は見つからず、先生より神経痛ではないかと・・・。

大好きな石蕗の花を教室で描いたのは雪の降る前でした~。
c0172318_19917100.jpg


納豆の蓋で作った額も中途半端のままでした^^
c0172318_19344179.jpg


さあ~~忙しい12月になりそうです☆
[PR]

by satonomama0202 | 2012-12-01 19:38 | 絵手紙