気持ちが重い日

お花屋さんが大好きでよくお店に足を運びますが、季節が解らなくなるほど色とりどり
夏のお花も売っています。猫柳・桃の花・菜の花も並んでいました。
シクラメンの種類も多く、ひらひら花びらのピンクのシクラメンに一目ぼれ☆
気持ちが重いと感じた時のシクラメン一鉢、力を貰いました~。

c0172318_2217923.jpg


円空を描いてみましたが・・・禅の言葉を入れてみましたが・・・・「が」が多いでしょう
自分では気のりしない一枚でした。
c0172318_2218863.jpg

心が変化し動き続けるからこそ人は生きてゆけるのだと禅の言葉は語っています
何があったわけではないのですが重い気持ちが入ってしまった一枚です・・・お許しを!!
[PR]

by satonomama0202 | 2013-01-23 23:25 | 絵手紙

節分の絵手紙

長かった冬休みが終わり私は明日から仕事が始まります。
札幌の街は39年ぶりの低気温。日中の最高気温が-6、5℃内陸部の方は-30℃
ですから暖かいのかもしれませんが、肌がピリピリ本当に寒いのです。
ローカル天気予報では、「寒さの底まで届いていない」といっています。
まだまだ寒くなるのでしょうか~~。
絵手紙教室で描いた鬼です・・・吹きだして笑いそうにみえたので「鬼も笑う家がいい」
そんな言葉を入れてみました。
c0172318_2011525.jpg

c0172318_20262086.jpg


寒い日々が続き風邪も流行っているようです。
受験生は勉強に熱が入っているでしょう~健康管理も合格の秘訣頑張って下さいね。
[PR]

by satonomama0202 | 2013-01-17 20:43 | 絵手紙

山茶花で寒中お見舞いを描く

山茶花をお花やさんでみかけ、購入していました。
その花は椿に似て、花弁の色はハマナスと同じ色でした~顔彩に同じ色はなく
ピンクで仕上げています。
c0172318_1829015.jpg

c0172318_18292750.jpg

c0172318_18294311.jpg

蜜柑・椿は千葉県に里帰りしていた絵手紙教室の友が持ってきてくれたもの、お花の
お土産大歓迎されていました。

下の写真はMSの玄関に12月から設置されておりましたが何か解ります~~~。
c0172318_1954754.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2013-01-13 19:14 | 絵手紙

七草粥を作ります

「七草粥 お正月気分も終わりです」
c0172318_18485240.jpg

お正月の残り物を勿体ないと食べておりましたが、胃腸が悲鳴をあげているようです
明日は七草粥を作り、お正月とお別れ致します^^
下記のレシピブログは、お正月にお世話になりました。簡単で美味しいのですよ。
うちの「七草粥」
絵手紙を、わくわく、楽しく描きました~。
今年は楽しく楽しく絵手紙を描いてゆきたいと宣言しておりますので・・・「これは何」と
思われても片目を瞑ってくださいねm(> <)m
[PR]

by satonomama0202 | 2013-01-06 19:14 | 絵手紙

今年も宜しくお願い致します

c0172318_1524560.jpg


「あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします」

大荒れの予報が出ておりましたが、とても穏やかな元旦を迎えております。
凍りついた雪道を踏みしめ初詣に出かけてまいりました。


c0172318_15620100.jpg


皆様にとっても今年がより良い一年でありますように祈っております。

絵にかいた餅をアップしましたが、目標が絵にかいた餅にならぬよう今年は楽しく
頑張りたいなぁ~と思っているんですよ☆
[PR]

by satonomama0202 | 2013-01-01 15:33 | 絵手紙