手放せなかった一枚

c0172318_19281533.jpg

このウサギ絵手紙は2009年に描いたものですが、大好きで思いで深い一枚
雛祭りが近づくと眺めておりましたが、アップしてみました。
自分でこれ以上のお雛様は描けないのではと。意志を持っていそうなウサギの
ように見えてしまって^^

雪がしんしんと降る一日、絵手紙の先生に誘われて、人形浄瑠璃を観に行って
きました。人形の機敏な動きに見惚れていると先生が速写を始めました。
c0172318_1948538.jpg

私も速写をしてみました、色は自宅で思い出しながら付けましたが難しかった。


円空仏を描いておりました。今回はソフトにソフトに描いたのですが
まだまだです。円空仏描きは始まったばかり、これから何枚も描くわ~。
c0172318_2032852.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2013-02-27 20:26 | 絵手紙

雪・雪の毎日です

とにかく今年は雪の多い札幌です。
2月は絵手紙フェステバルが開かれブログも賑わっていますが、凄く東京が遠く
感じられます。
ことしこそはと思うのですが、仕事がびっしりですo。。( ̄ー ̄*)
雪の降る日は自宅で友達との長電話を楽しみ、絵手紙を楽しみ、窓からの雪景色も
楽しんでとは言えないのです。雪の始末で足腰を痛めているも人が多く
雪はもういらないわと悲鳴が聞こえて・・・雪の多い土地は大変なんですよ。

青墨を使ってみたり、割りばしで描いたり、モチーフをお借りしたりしながら
描いた絵手紙です。
c0172318_15195921.jpg

c0172318_15202924.jpg

c0172318_1521462.jpg
c0172318_15212984.jpg

c0172318_15221616.jpg

夜中は吹雪いていました~~翌朝の写真をみると雪景色が綺麗です。
c0172318_15231278.jpg

春が本当に待ち遠しいわ~~~。
[PR]

by satonomama0202 | 2013-02-18 16:22 | 絵手紙

可愛い絵手紙

立春も過ぎて、夜明けが早くなりなりました
寒いのですが、春の近づきを感じ嬉しくなります。もう暴風警報は見たくないわね。
雪に埋もれた生活も、あとひと月の我慢と思うと、元気がでます。

「元気だしてね」すごく単純な絵手紙なのですが、難しかったです。
c0172318_18584077.jpg

c0172318_19113657.jpg

c0172318_19122481.jpg


第64回の雪まつりも今日が最終日でした。
最近の雪まつりは札幌市民は足を運ばない・・・見に行く人が少ないのです
今日写真に収めてきた一部を紹介しますね。
c0172318_19195413.jpg

c0172318_1921276.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2013-02-11 19:27 | 絵手紙

魂が追ってくる

時々筆が止まってしまう時があるのです。自分は何を描きたいのか☆
今年は自分が描きたい物を描き、絵手紙を楽しもうと決めたので、また円空仏を
アップします。木彫りの感じが出ているでしょうか。
正直描いていてドキドキしました・・・魂が追ってくるようで。
c0172318_19543814.jpg

c0172318_20181912.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2013-02-04 00:00 | 絵手紙