雪が斜めに降っています

c0172318_1471918.jpg


窓から見える雪は斜めにときどき下からも吹き上げてきます・・・・・吹雪なんですよ。

c0172318_1475110.jpg


先日言葉遊びを学んだんですが、私の脳はガチガチ、言葉が続かない。続かない。

あ・・・・い・・・・う・・・・・え・・・・・お・・・・・から始まる言葉で文章を作り
か・き・く・け・こ と続けてゆきます。

面白くなって色々な言葉を連ねて脳を回転させたせいでしょうか眠れなく
次の日、せっかく思い浮かべた言葉を忘れている最悪な遊びでしたが
今度はしっかりメモをとりながらですね。

シロ助が加湿器をいたずらしていたので言葉を入れてみました。

c0172318_1484916.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2015-01-17 14:56 | 絵手紙

お正月はのんびりできましたか

お正月早々に風邪で熱をだした娘も元気になり、我が家もふだんの日々に戻りつつ
あります。「健康っていいなぁ~~」娘が呟いておりました。

鶴のお椀を数十年も使っていながら描いたのは初めてなんですよ

c0172318_20552653.jpg


シロ助の写真を纏めてみました。
c0172318_20554520.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2015-01-05 06:51 | 絵手紙

今年も宜しくお願い致します

明けましておめでとうございます。

北海道は12月31日の夜に家族が集まりおせちと各家庭それぞれ好みの御馳走で
年越しをするのです
我が家も飲んで食べて紅白をみて、2014年に別れを告げました。

c0172318_2244939.jpg

c0172318_22443430.jpg


残念なのは娘が風邪をひき熱を出しているので、少し心配なお正月を迎えることになりました。

休み休みのブログですが、絵手紙を描いている限り今年も続けてゆきたい
拙い絵手紙で更新できればと思っております。
[PR]

by satonomama0202 | 2015-01-01 01:01 | 絵手紙