冬の足音が聞こえるよ

今にも雪が降ってきそうな日ですが、ハロウィンで街の中は賑わっています
話題と関係のない絵手紙・・・・・サイコロを転がしてみました。。
言葉がドンドン浮かんで 「良い芽も  悪い芽も  私の芽 」 にしたほうが良かったかな

c0172318_15144797.jpg


大きな栗を頂いたので、栗おこわを何度も作り、栗で美味しい秋を満悦

c0172318_1522542.jpg


折って、たたんで 願彩で色をつけたらこのような模様ができました
c0172318_15281779.jpg


今年の秋は忙しい~~~まだまだスケッチは終わりません。ラインで約束しています(^^)
[PR]

by satonomama0202 | 2015-10-31 15:37 | 絵手紙

雪虫が飛んでいる

朝の冷え込みが激しくなってきましたね
シロ助に早くストーブ点けてと訴えられ携帯で写してみました

c0172318_11243296.jpg


前から携帯会社を変えたいと思っていたのですが・・・・・・変えました!!
頭の芯からいたくなるような手続きを終え、使いこなせないないアプリは少しづつお店に通って取得したいと思うのですが、ついて行けるかな^‐^ラインは大丈夫使えています。通話し放題なので家電は使わないと思うのですが、ひかり電話、ネット回線も変更はこれからです。大丈夫かな~。

絵手紙教室で描いた枯葉です
c0172318_1139771.jpg


神社仏閣のスケッチ何度も通っています
c0172318_12161192.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2015-10-19 12:20 | 絵手紙

一月があっという間に過ぎてゆく

c0172318_1902632.jpg


町内会の役員を引き受けていました。秋祭り豚汁300食の担当となり、自分にできるのか緊張していましたが、プロのような先輩役員の指示を受け美味しい豚汁300食完敗しました~。
避難訓練・楽々ウォーキング・パークゴルフまだまだ行事が続きますが役員って本当に大変だったのですね。

爆弾暴風雨が北海道を直撃していますが、札幌は大きな被害なく通り過ぎようとしています
ドンドン気温が下がってきますが来週はまた友達とスケッチの予定が入っており楽しみです♪
c0172318_1924236.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2015-10-02 19:26 | 絵手紙