今日は猛暑日でした

今日の札幌の気温は35度!!
一年に一度あるかないかの気温ですが、北海道以外の気温の高さに驚いています。
暑さ疲れしていませんか。
こちらは夕方になるとひんやり風が涼しくなってきました。

絵手紙は「わんぱう」を使い古代文字で遊んでみました

c0172318_16315918.jpg



c0172318_16322716.jpg

[PR]

# by satonomama0202 | 2015-08-05 16:49 | 絵手紙

夏の始まり

毎日曇り空が続き、冷たい雨もときどき空から落ちていました
蝦夷つゆと昔から言われているお天気です。
ようやく、そのお天気から解放されそうです。 札幌の短い夏が始まりました!!

c0172318_20163427.jpg


友達と小樽の五百羅漢寺を訪ね、描いて、描いて、4時間もお寺にいたのですがまだ描き足りなくまた行くことになっています。お寺の扉を開けると中央に羅漢様を守るように仏様が鎮座しておりました。

c0172318_2032203.jpg


春から心の中でくすぶっていた描きたくない病、羅漢様が薬になってくれたのか、ようやく病から解放されたような気持ちです。
不思議なことに、羅漢様と向き合っていると、言葉が浮かんでくるのです。話しかけられているような感じでした。
[PR]

# by satonomama0202 | 2015-07-06 20:53 | 絵手紙

明日から暖かくなるかな

風が冷たく、雨も降って、寒いです~~~。
新玉ねぎのサラダ、かおりがとてもさわやかで美味しかった!
ので早速描いてみました。


c0172318_1452714.jpg


お花も描いて
c0172318_1458183.jpg


最近のシロは喜怒哀楽が激しく・・・・・・
いやなことは目を見て「ニャ~~~ニャ・ニャ」
口をとがらしはっきり抗議・・・・その後飛んで逃げてゆきます^^
c0172318_1458435.jpg

[PR]

# by satonomama0202 | 2015-04-20 15:09 | 絵手紙

筆と鉛筆で描く

c0172318_168591.jpg

一本のニンジンを筆と鉛筆(2B)で描いてみました・・・・違いますね
ペンと竹ペンでも描いてみると面白いかもしれません。
旅のパンフレット・テレビでも綺麗な桜を沢山みせてもらいすっかりお花見をしている気持ちでおりましたが、山は真っ白で雪が舞っておりました。
こちらの桜は5月の連休に咲きそうで、春のお花見気分まだまだ続きそう^^

c0172318_1693974.jpg

忘れ物がないか揃えたスケッチの用具だけでコーヒカップを描き、準備万端で出かけのですが窓から見えた外は雪が舞っていました~~~。
[PR]

# by satonomama0202 | 2015-04-09 16:36 | 絵手紙

ゆっくり春休み

卒業生を送り、慌ただしく職場の引っ越しでした。
また履歴書を書き面接を受け仕事を継続することになりましたが、仕事も最後の年と思い新たな気持ちで日々を送りたいです。


c0172318_1947954.jpg


c0172318_19474589.jpg


c0172318_19481649.jpg

[PR]

# by satonomama0202 | 2015-03-20 01:00 | 絵手紙