両手いっぱいありがとう展行ってきました

今週末初雪の予報が出ておりますが、それほどの寒さを感じない札幌
道庁の紅葉を写したものですが、晩秋の景色でしょう。
c0172318_15323871.jpg

チューリップさんの「両手いっぱいのありがとう展」にいってきました。
写真をブログにアップする了解を得ましたのでご紹介いたします
「生徒さんと先生」会話しているような、いきいきと輝いている絵手紙の数々
c0172318_15392348.jpg

c0172318_15394473.jpg

c0172318_15401332.jpg

c0172318_15403413.jpg

「薬より効く絵手紙」ご本人の体験からでた言葉です。
感動で胸がいっぱいになり「絵手紙の力」を感じた展でした。
[PR]

by satonomama0202 | 2012-10-29 16:12 | お知らせ

今日から始まっております

6月に入院・手術しておりました、チューリップさんの「両手いっぱいありがとう展」が
札幌中央郵便局にて始まりました。
c0172318_195578.jpg

どうぞお近くのかた、足を運んでくださいね。10月26日~11月9日までお客様ロビーにて開催いたしております。(土日はお休みなのでご注意を・・・土曜日に行きますとチューリップさんにメールを入れてしまいました^^)

ドングリの絵手紙にこんな言葉を入れてポストインしました。
c0172318_1920328.jpg

最近初絵手紙教室へ通っております。。。。楽しいですね~~~。
今まで自分流に一人で描いていた絵手紙ですが、色々絵手紙の世界を広げて行きたいと思っております。
c0172318_19225071.jpg

c0172318_19232981.jpg


人を元気づけられる絵手紙が描けられるよう日々精進です☆☆
[PR]

by satonomama0202 | 2012-10-26 19:51 | お知らせ

季節は初夏へ

季節は春から初夏へ突入したようです。さわやかな風に花の香りを感じながら仕事に向かっていると「今が一番良い季節かなぁ」と思うのですよ。
久しぶりに絵筆を持ちましたが、思うように描けないのです。なんだかよくわからないビワの絵手紙
自分としては不本意なのですがアップしております。



c0172318_22131181.jpg


c0172318_21422918.jpg

外路樹の白いライラックも
c0172318_21424961.jpg

大きな藤の花も初夏の代表花です~。

c0172318_2215824.jpg

のこたんの絵手紙展が開催されております☆☆☆行きたい~~なぁ☆☆☆
[PR]

by satonomama0202 | 2011-06-11 22:46 | 絵手紙

笑いの力

c0172318_1344175.jpg

新しく職員が増えました。その子は口にハンカチを当て「クッ・クッ・クツ」と下を向き笑い
今度は上を向いて「ガハァ~ハァ~」と笑い、笑顔満開に「面白いです~~~」と笑っていました。

私のストレスがピークに達していたのをみんなが知っていました(仕事をしていると色々と・・・ありまして)
洋服店でジャケットを購入(ストレス買い・衝動買いです)代金を支払うとダーツの矢を1本渡されました。
「どうぞ~壁に丸い輪がありますからそちらへ投げてください」
ストレスの溜まっていた私思いっきり矢を丸い輪に向けてなげました~~お客様「5千円割引に当たっています~~」「最高の金額なんですよ~~」私の投げた矢は小さな5千円割引にあたったようです。

彼女が笑った話の内容なんです・・(彼女私の姿を想像して笑った^^)

彼女と一緒のお昼休みはみんなの会話も弾み笑い声が絶えません。

ストレスも半減していくようです。

世の中連休ですが、私は仕事をします~~☆

c0172318_13351499.jpg


c0172318_13363195.jpg


チャーミングさんから絵手紙展のご案内を頂きました~。
近ければ・・・行きたいなぁ  お近くの方足を運んでいただきたくアップしました。是非に☆☆
c0172318_1337226.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2011-05-03 13:47 | 絵手紙

しばらくブログをお休みします。

c0172318_0273975.jpg


8月に入り、暑い日が続く札幌です。

大好きなスイカを描いて、暫くブログをお休みすることにしました。
[PR]

by satonomama0202 | 2010-08-08 01:00 | 絵手紙

楽しい時間は短くて☆

青空の中チューリップさんと一緒に車を新千歳空港へ向かわせてから、「あっ」という間の一日が始まりました。
のこたんにお会いするのは初めてでしたが、会った瞬間とても懐かしく、感じたのです☆
新千歳空港から高速で真直ぐに小樽へ向かいましたが、車の中でも、着いてからも、お昼のジンギスカン(食べ放題なので、お肉を大皿2枚も^^)を食べながら、夜もズーとおしゃべりしていました^^
c0172318_17481841.jpg

ブログを忘れ、絵手紙も描かず・・・日が暮れて楽しい時間は短いものですね
翌朝はお見送りをチューリップさんにお願いしてありましたので、抜けることが出来ない仕事に向かっておりました。
中標津には一緒に行くことができませんでした~~きっと今頃は皆さんで楽しい時間を過ごしていられるのでしょうね☆


c0172318_1759492.jpg

神戸花あかりフェスタに80歳の友と私と絵を送っていたのですが、今朝突然に
「花絵コンテスト受賞の報告」のお手紙と一緒に賞品のカシミヤ入りニットが送られてきました!!
わぁ~~吃驚締め切り間際で夜中に描いて写真も撮らずに送ってしまった百合の絵、きっと遠い北海道から参加していたので、頂いた賞ね。
来年もまた参加しょう~~参加しましょうね☆

第16回「みなと横浜絵手紙展」が始まります☆↓は白いものを描くのテーマで姉が描いた絵手紙なんですよ☆
11月17日(火)~11月22日(日) 神奈川県民ホールギャラリー第2展示室
お近くの方は是非に足を運んでいただければと思い紹介させていただきました。
港郵便局絵手紙愛好会55名  講師:中井桂子
c0172318_18322041.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2009-10-17 18:08 | 写真

絵手紙列車に乗ろうよ~秋~★

ブログ友の絵手紙日記さん よりお知らせです★
絵手紙列車。秋号がまた走ります
さあ~今度は一緒に乗ってくれるよね
乗り遅れないように絵手紙送ってね~

送り先: 〒370-2316 富岡市富岡1412
              井上 かず子 あて

      ハガキサイズ一人  2~6枚 
      大きな紙で出したい方は縦30x横45サイズで
      尚、作品は裏うちするのでお返しできないのねっ

募集期間:10月1日(木)~10月25日(日)



035.gif北海道の秋を絵手紙列車に乗せたいなぁと思っています。035.gif
[PR]

by satonomama0202 | 2009-09-27 17:05 | お知らせ