タグ:その他 ( 110 ) タグの人気記事

お出かけ先は。

札幌マラソンの日、路の渋滞を覚悟で藻岩山まで、出かけておりました。

のびのび咲いているしゅうめい菊の絵手紙を描いて☆

c0172318_1859271.jpg




窓のオブジェが素敵なお店でのんびり^^

c0172318_1911552.jpg

テラスから街が望め・・・夜のほうがよいかも*^ ^*
c0172318_1924816.jpg






カエルが・・・この姿でよいのか^ ^;
c0172318_195149.jpg


アンパンマンが・・^^
c0172318_21291110.jpg

clear=all>

少し気が晴れ、又明日から、頑張れるかな・・・。
[PR]

by satonomama0202 | 2008-10-05 19:16 | 絵手紙

鞄の中はラベンダーの香り。



手縫いの袋の中に、庭で咲いたラベンダーを入れてくれました。

鞄から書類を取り出すときに、ラベンダーが香って、気持ちが良いものです*^ ^*

手縫いの袋が嬉しかった。
c0172318_21565860.jpg





ペコちゃん♪・・・職場の若者から仕事帰りチョコをもらった♪ペコちゃんの

c0172318_21343056.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2008-10-03 21:44 | 絵手紙

竹ペンいろいろ

今日の札幌・・快晴で、朝からこのビルに出かけておりました。


c0172318_20221326.jpg


私の描いている絵手紙は、筆ではなく竹ペンなのです
のこたん先生から購入したペン3本と、笹たけの茎をペンにしたものが・・箱にいっぱい。
笹たけは、道内でしたら、道端で見かけます・・・写真で紹介しますね。
なぁんだ・・・この竹^^;です。


c0172318_20293168.jpg


のこたん先生より購入した竹ぺんと笹たけの茎です
(すみません。汚い・・・)
c0172318_20313035.jpg


筆も使います~~~。


c0172318_2037532.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2008-09-22 20:38 | 写真

食べられるって幸せ。



c0172318_717298.jpg


昨日、フルーツファクトリー(札幌で人気のケーキ店です)で、ジャムーロールを一本購入し
「箱はいらないです」と言って30円オマケしてもらいました。(単純に食べたかったのです)
りんごジャムとしっかりしたスポンジのロールケーキ。。。家族全員大好きです。

(そのとき明日が健康診断・・健診日であることを忘れ・・・食べたらまずいのでは・・・結局家族が美味しそうに食べているのを見ているだけの人でした

よくよく書類をみたら・・・・
夜8時以降は何も食べないで・水分は少々・翌朝は何も食べず・水分を取らないで!
やはり食べられない!
飲まず食わずで健診を受け終わったのが丁度お昼!

健診センター地下にお蕎麦屋さんがあるのをチエックしていました~~
ランチを無視し、大好きな蝦のてんぷらが付いたつめたいお蕎麦。。。*^ ^*美味しい



c0172318_12175764.jpg


飲まず、食わずって・・・つらいものです。(健診の結果を知るのが恐い)
[PR]

by satonomama0202 | 2008-09-18 21:25 | 絵手紙

心がぬくいね。

c0172318_21341672.jpg



お祭りも盛況に無事終わりました~~。

ヨーヨーの担当者は上手に作れるように家で練習したそうでプロの手さばき・・・*^ ^*

私は会計をしていたので、金庫の側を離れられず、皆さんのニコニコ笑顔を眺めていたのですが、心がとても暖かでした。

バザーも人だかりで何が売れているのか・・・

小学生の女の子が私の絵手紙額を抱えているのが見えました☆とてもうれしいものですね。

早速バザーで購入した手作りのポーチ描いてみました。
[PR]

by satonomama0202 | 2008-09-16 21:22 | 絵手紙

大きな幸せ。

c0172318_1202018.jpg






昨夜描いた絵手紙・・・12枚ぐらい、後は過去に描いたものを含めて30枚ぐらいバザーにだしますわぁ。
額に入れたイメージをつかむために、自宅にあった額に入れてみました☆
ねこちゃんを沢山描いて・・・・光らせて
どんな人が買ってくれるのか興味しんしん
(心の底から、ありがとうと言いたいです)




[PR]

by satonomama0202 | 2008-09-14 12:17 | 絵手紙

百年の孤独

c0172318_13303036.jpg

最近「百年の孤独」という名の焼酎があることを知り(下戸なので・・お酒は飲めないのです)
焼酎にこの名をつけるとは粋ですね。
皇太子様お気に入りの焼酎で
定価価格では手に入らないらしいです。

もっと粋なのは、「野うさぎの走り」 これも幻の焼酎で・・・他「古代壱坪」を加え3本セットで贈答用で売られていましたょ~~~売り切れました!!の表示あり。

美味しい焼酎と、美味しいおつまみ、仲良しの友~~~コースターの裏に墨文字で
「人生笑えるだけで、しあわせ」 と書かれていたら、楽しいお酒でしょうね。

ここ数ヵ月、目を背けていた絵手紙・・・今夜描きます。
バザーに出すので「綺麗な額用に綺麗な絵を描いてください」と若者に頼まれていたのです
(綺麗な額・・¥100円でしょう・・私の絵それで充分です)
それにしても、売れるんでしょうかね~~~バザーで!
[PR]

by satonomama0202 | 2008-09-13 14:09

夏の思い出

c0172318_20323186.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2008-08-16 22:03 | 絵手紙

涼をお届け★

c0172318_21205894.gif


目のあるモデル達を描くときは、緊張しませんか
かわいくなったり、恐い目になったり・・・ストラップの金魚
それなりの目(意味不明・・)をしていませんか。
[PR]

by satonomama0202 | 2008-08-16 21:21 | 絵手紙

夏の挨拶


c0172318_20345310.jpg


気合の入った言葉にしては、貧弱なモデル・・・このギャップ気に入っています。
[PR]

by satonomama0202 | 2008-08-16 21:20 | 絵手紙