タグ:その他 ( 110 ) タグの人気記事

秋~突然に寒くなりました。

c0172318_18582585.jpg

昨日までは半袖姿で気持のよいお天気でしたが、どうしたのでしょう~今日は急に寒くなり長そでTシャツでも寒いです★ハマナスの実が赤く熟して、ナナカマドの実も赤くなり、風も冷たく★もう秋真っ盛りです。
c0172318_196210.jpg

牛乳の空きパックに和紙の切れ端を張り、描いた絵も張り、丈夫な「葉書入れ」を作ってみました~
頭の中はあれこれ忙しくかけっこしているのに、突然に仕事以外のことをしたくなるのです・・
c0172318_19172821.jpg

ひまわりを何枚も描いてみたり・・・・・^^タノシカッタワ

これからひと月また仕事に集中してまいります。★ごめんなさい、コメント欄を閉じております★
[PR]

by satonomama0202 | 2011-09-18 19:35 | 絵手紙

久しぶりに描いた絵手紙です。

久しぶりに合った友達に「絵手紙が届かなくて寂しいのよね・・・・忙しいのでしょう」と言われ「待っていてくれたんだぁ~~」と嬉しくなり早速描いてみました。
線を引かずにいきなりはがきに描き3枚も失敗。「ふぅ~~」エアコンも扇風機も付けていない我が家は流石に暑いです。失敗したのは暑さのせいかなぁ~~~(@^-゜@)
 
c0172318_202685.jpg

c0172318_203048.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2011-08-13 21:06 | 絵手紙

オークション☆

オークションで初めての買い物はスケッチ本でした。 
中古でしたが綺麗本で感激~それに格安です(500円・300円の世界なんですよ^^)
未使用の古切手も買いました~珍しい切手も通常のお値段で購入できます。
c0172318_209817.jpg

左上の写真は硯とガラスケースに入った墨なんですが飾らずに使っています~。

最近はもっぱら友達に頼まれた、アクセサリー・ハンドバック・時計の入札でPCの前に・・・
硯とか筆とか墨を薦めるのですが、興味がないときっぱり断られていました☆そうよね~~☆

c0172318_20114966.jpg


5月から88歳の友と一緒に絵手紙を描いています♪
月に2回日曜日に友の家へお邪魔して、おしゃべりをしながら、笑いながら、楽しい絵手紙を
描くのですが、友が楽しみに・楽しみに待っていてくれるのです。
不思議です・・・同じ感性と趣味が年齢の壁を取り払ってくれるものなのですね。
[PR]

by satonomama0202 | 2011-05-20 21:08 | 絵手紙

暖かでのんびりした1日でした

c0172318_19583192.jpg

窓からお日様がさんさんと入り、ストーブを消しても寒くない日曜日でした。
雪解けが進み、春が一歩・二歩近づいて来るようで、嬉しい限りです。。。。
下の写真ですがオニギリではなく、残ったご飯を潰し、とろけるチーズ、削り節をいれ
フライパンで焼きながら、お醤油をたらしたものです。
山わさびと一緒に食べたら、残りご飯とは思えない美味しさでした。
c0172318_20194797.jpg

明日から又忙しく働いて、週末函館で2泊してきます~~♪
[PR]

by satonomama0202 | 2011-03-06 20:24 | 絵手紙

寒さは今がピークかしら。

雪まつりが今日から始まりました。
寒いのです!
それに突然に猛吹雪になったりもします
今年の雪まつりはテレビ見学にしましょう~。
c0172318_19572491.jpg

絵手紙を描く前に線を引いて、渦巻きも描い、飽きてくると絵も描いて
文字の練習もしています。
c0172318_2045258.jpg

c0172318_20115258.jpg

日曜日朝4時におきて(パチと目が覚めてしまったの~もう眠られません)
お雛様を出して~従妹と姉の女性4人駅前ビルでランチを摂っていると
入院している職場スタッフから電話が入ったんですよ!
「ご迷惑をおかけました~ようやく元気になりました~」と
本当に嬉しかった!!彼女もうすぐ退院し、職場復帰する予定なんですよ☆
快気祝い宴会を盛大にしなくては~嬉しいなぁ☆
[PR]

by satonomama0202 | 2011-02-07 20:30 | 絵手紙

もう一月も終わりですね。

c0172318_1452991.jpg

c0172318_145249100.jpg

c0172318_14531050.jpg


職場のスタッフが入院・手術することになり、彼女の体を心配しつつも、
彼女が受け持っていた仕事に穴があくではありませんか!!
「うわぁ~~どうするの~~」思わず心の中で叫んでしまいましたが
その彼女明日から入院します・・・・『早く元気になって帰ってきてね』
それまで頑張るわ~~ワタシ☆ 
[PR]

by satonomama0202 | 2011-01-30 15:52 | 絵手紙

依頼されて描いた絵手紙

c0172318_21473066.jpg


蝶の帯留めは、彼女のお姉さんが昭和18年お嫁入りのとき大連で買ったものだ
そうです。彼女は82才。頼まれて描いてみました・・・今夜ポストインしましょう。
[PR]

by satonomama0202 | 2010-07-17 22:00 | 絵手紙

棟方志功作品展へ

チューリップさんと大丸デパートへ棟方志功作品展を観にお出かけしておりました。
作品が素晴らしいのはもちろんなのですが、棟方サイン・鉛筆でネームが書かれた
後に小さなマーク(☆のようなお花のような・・・)があるのです。
マークの入らない作品もありますが、一千万の作品に可愛いマークがあると
作品が身近に。。。。。。ひやぁ~~w( ̄o ̄)w 素晴らしい作品ばかりでした☆
棟方作品を観たあとは、食べ放題のお店へGO~
窓の見えるカウンター席で食べて・おしゃべりをして、その後は田村能里子絵画展を
観て、楽しい時間を過ごしてきました。
c0172318_2132365.jpg



c0172318_218407.jpg



c0172318_2110050.jpg

絵手紙日記nikkiさんのブログで紹介のあった「筆の里の絵手紙用の筆」
nikkiさんからカタログを頂いて、フリーダイヤルにTELして購入しました。
名前も入れてくれましたが、何よりも描きやすくて、お気に入り筆になったんですよ☆


c0172318_21182165.jpg



c0172318_21201177.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2010-03-18 21:20 | 絵手紙

苫小牧市にて。

朝早く、仕事のある娘を乗せて、高速道路を走りました(運転手です^^)
行き先は 苫小牧市
千歳空港の次が苫小牧市で、所要時間は札幌から1時間30分ぐらい
でしょうか・・・冬の高速なのでゆっくり走りました。
市内に入ると王子製紙苫小牧工場の大きな煙突から煙が空高く上がって
おり、パルプの匂いがしています。
宿泊したホテルの大きな窓、左右から描いた市内の様子です。
c0172318_18372384.jpg



c0172318_18403283.jpg



c0172318_18422523.jpg

三星のホワイトチョコクッキー、アイスホッケーの絵に魅かれて買いましたが
美味しいですよ。

苫小牧の名産などなどネット検索調していると、北海道観光PR動画を見つけました!!
ほんの少し心癒される動画でしたので、アップしますね☆




[PR]

by satonomama0202 | 2010-03-10 19:24 | 絵手紙

百合が原緑のセンターへ

そろそろ椿が咲いているかしら~昨年も友と出かけておりました。 こちら
温室に入った瞬間、眼に飛び込んできたのは、大きなミモザの木です。
「わぁ~きれい」誰もが感嘆の声をあげているのです。

夜、チューリップさんにTELをいれ、翌日にスケッチの約束を・・ヾ(@^▽^@)ノ

c0172318_21534633.jpg




c0172318_22123793.jpg



c0172318_22133278.jpg



c0172318_22141094.jpg



c0172318_22175520.jpg


写真もどうぞ
[PR]

by satonomama0202 | 2010-03-04 22:35 | 絵手紙