巻紙を書く

巻紙で胸が切なくなった琴音さんの夢を書いてみました。

c0172318_2172832.jpg


c0172318_218331.jpg

襟裳岬の襟裳からシロちゃんが我が家に貰われてきました
獣医さんが赤ちゃんだった3兄弟を保護したのは一年前で誕生日はわからないとのことで
他の2匹はネズミ捕りが上手で、近くの牧場に貰われていったのですが、シロちゃんはネズミ
が恐くて逃げてしまうそうです。
人に抱っこされるのが大好きでいつもみんなの後をついて歩き「ストーカーのシロちゃん」と呼ばれていたそうです。
襟裳に嫁いだ友達のところへ遊びに行った娘がシロちゃんを初めて見たとき、真っ直ぐに小走りでシロちゃんがしがみつくようにやってきて、娘から離れなかったそうです。
我が家に来て3日目のシロちゃんです、家の中を探検し、いたずらもしてくれますが、可愛いです。
[PR]

by satonomama0202 | 2014-09-01 01:05 | 絵手紙

自分の絵手紙しか描けない

温泉ホテルを予約したあと気温がグングン上がり、30度超えの札幌です。
暑いのに温泉はしんどいかと心配しましたが、定山渓は山の中にあり、夜は涼しく、ホテル内の施設も気に入り、娘ともゆっくりおしゃべりができ、一泊でしたが、天国でした。
温泉に向かう前、バスの中から15分で描いた老木です。
c0172318_22193416.jpg


今回のスケッチは水彩画主流のツアーで、皆さんの絵を見せて頂く側に専念していました。
素晴らしい水彩画をみた後に描いた絵手紙なんですよ:^^
c0172318_22241255.jpg

草を食べながらチラチラ私を見る羊が可愛くて描いた一枚です。
これからも私は私の絵手紙を描いて行こうと・・・・・それしか描けないないのです。
[PR]

by satonomama0202 | 2014-08-01 22:39 | 絵手紙

ひと夏の冒険

テレビでのオリンピック観戦にハラハラ・ドキドキしながらも、我が家は旭山動物園から逃げ出したフラミンゴに驚き、大空を飛ぶ走行距離に驚き、アオサギと一緒に飛んでいる姿をみて、このまま自由に・・・と思ったりフラミンゴからめがはなせません。
c0172318_9243524.jpg





札幌も珍しく暑い日が続き大汗をかいていましたが、暑さお見舞い申し上げます。
c0172318_9291347.jpg


あら8月からは残暑お見舞いだったかしら・・・・・
・暑中見舞い…小暑(7/7頃)~立秋(8/7)の前の日まで。
・残暑見舞い…立秋(8/7頃)~遅くとも8月末くらいまでとネットが教えてくれました^^
[PR]

by satonomama0202 | 2012-08-01 20:00 | 絵手紙

ドクターマーチンを使ってみました。

c0172318_19163068.jpg


絵手紙葉書を購入に行った「セントラル」で透明水生カラーインク
ドクターマーチンのイベントを行っていました。
面白そう~♪
56色の中から迷いに迷って若草色を購入。早速描いてみました。
はぁ~イメージとは程遠い。私の頭の中には素晴らしい作品が仕上がっていたのですが(笑)
まぁ~~~こんなものです。

モデルの猫とは似ていない猫の絵手紙☆
c0172318_19264321.jpg


単色の絵手紙☆
c0172318_19282961.jpg


私の絵手紙をみて楽しんで頂ければ~なんでもアップです☆
[PR]

by satonomama0202 | 2012-04-15 19:36 | 絵手紙

無縁社会をみて~。

11日・12日の2夜連続でNHKの無縁社会を見ておりました。
高齢になり、社会との繋がりが持てなくなった・何日も誰とも話しをしない生活をしている。
若者が50社の面接で不採用・・・仕事に就けない「自分は社会から必要とされていない人間なのでは・・」
暗い気持ちになりながらも2夜みてしまいました・・・。

大きな声でおしゃべりをして、唄えて、笑える、とてもとても幸せな事だと思えたので
絵手紙の言葉は感じたままに~。
c0172318_9385888.jpg

c0172318_9404773.jpg

c0172318_9422361.jpg

c0172318_942516.jpg

雪まつりテレビでと思っていたのですが、朝早く写真を撮りに行ってきました~。
(・・・・・・・・・・どうしたのでしょう・・雪像が少なく、お店が多すぎ!!)
スターバックスで白熊のタンブラーを買ったんですょ
コーヒー一杯の無料券付でした。
[PR]

by satonomama0202 | 2011-02-13 10:29 | 絵手紙

今年もよろしくお願い致します。

新しい年を迎え8日目、新たな気持ちでブログを再スタートさせました。

外は氷点下10度の猛吹雪の札幌

暖かい初冬でしたので、ピリッと気持ちも引締りました。

全てを忘れ絵手紙を描いていると、幸せな気持ちになれますね。

描きたい気持ちを大切に絵手紙と向き合い、ポストインするお相手を

思い浮かべながら描く、そんな絵手紙をブログでアップしていきたいと思います。



c0172318_20161854.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2011-01-08 21:06 | 絵手紙

夏バテお気をつけて。

c0172318_17414438.jpg

涼しい日が続いており、暖かい飲み物と、暖かい食べ物が欲しくなります☆とアップした
次の日に30度になることもあるので・・・・

夏バテにならぬよう気をつけて下さいネ。   

c0172318_17424557.jpg

紫カリフラワー食べたことありますか
向かって左が生の色で右が茹でた色なんですが・・・ラベンダーの色にみえませんか
お弁当に入れるの止めることにしました。
私茹で方を間違えたかしら~~。
[PR]

by satonomama0202 | 2010-07-11 18:13 | 絵手紙

飛べるとこまで飛んでみよう☆

c0172318_19331373.jpg

貴女なら大丈夫大丈夫だよ絵手紙を送りたい大丈夫よと☆



雪が溶け出し、そろそろ土の中で、芽を出す準備をしているのかしら。。。
土の中で芽をだす力を蓄えていたんだよね☆
c0172318_19443010.jpg


ブログ友から、北海道のお土産コンクールどこでやるのかな~と聞かれ
調べてみました!!

 続きへどうぞ
[PR]

by satonomama0202 | 2010-02-27 20:26 | 絵手紙

春が恋しくて

今朝は冷え込みました~~空気がぴりぴりして痛いほどです。

「春の足音は友のブログから」
お花屋さんは春爛漫なのに、外はまだまだ雪景色・・・冬季オリンピックも始まり
暫くは冬を楽しみましょうか。。。。。。でも春が恋しいなぁ。

c0172318_18343634.jpg




c0172318_18363759.jpg




c0172318_18373118.jpg



c0172318_18382172.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2010-02-14 19:05 | 絵手紙

十勝へお出かけしていました☆

c0172318_0201582.jpg
c0172318_034192.jpg小池先生の講演会があるので十勝へ一緒にいかが~~とチューリップさんから誘われていました。

「2泊3日」札幌まで無料の送迎バスがあり温泉にも入れます。

小池先生のお話を聞くのも始めて、まして懇親会も始めてです。

『ちょっとドキドキ』の講演会でしたが

大きなハプニングを頂いて、吃驚!!

公認講師でない私に、2度目はない時間を頂いて、とても嬉しい旅でした。

懇親会では、出てくるお料理に感激・・・・焼きタラバ蟹を食べ放題
はたはたのから揚げに感激して
飲めない私は地ビールを味わうことはできませんでしたが
隣でチユーリップさんが、美味しい~~とおかわりを~していましたよ。

懇親会の朝、抜けるような青空の中白鳥をスケッチに出かけたのですが
リスに出会ったり、色とりどりの野鳥が賑やかに鳴いていたり
札幌では味わえない散歩道でした。


c0172318_0593838.jpg


c0172318_105010.jpg



職場の中だけでは、出会うことのできない、素晴らしい人達との
出会いに、計り知れない刺激を頂いた、十勝へのお出かけでした。
[PR]

by satonomama0202 | 2009-11-28 01:22