もうすぐ子供の日☆

連休もこどもの日も思い出だけを残して縁がなくなりました。本当にさみしい限りですが
絵手紙で楽しみました☆
c0172318_1892240.jpg


鯉のぼりも描いてみました!(ダマートと筆です)
c0172318_1818434.jpg


押入れの奥から何が入っているのか?箱を取り出し思わず絶句!30歳を過ぎた子供達が
幼稚園の時に描いたスケッチブックや誕生日カードモロモロ出てきたのです☆
卒園を前に娘が描いた自画像・・・スケッチブックの最後には小さな手形が押してありました
c0172318_18263235.jpg

私・・・・私はこういう絵を描きたいなぁ~と思いつつ、アップしてみました~~☆
[PR]

by satonomama0202 | 2012-04-22 18:44 | 絵手紙

士幌高原ヌプカの里

骨休みに兄弟と2泊3日の小旅行をしてきました~。
北海道の中央十勝平野にあります「士幌高原ヌプカの里」爽やかな風が心地よく、夜には満点の
星空が広がります~~。
c0172318_20465224.jpg

c0172318_20141228.jpg
c0172318_20165595.jpg

c0172318_2018241.jpg

c0172318_20201182.jpg

十勝川温泉にも一泊し大人7名の宴会でしたが、下戸の私はお酒以外の珍しい飲み物にも挑戦してみましたがお味は・・・・・・・でした☆☆☆
いつまで一緒に小旅行ができるかなぁ・・・みんな確実に歳を重ねている様子がよくわかった
ちょっぴり寂しく、楽しい・楽しい小旅行をしてきました。
[PR]

by satonomama0202 | 2011-07-12 21:07

久しぶりにお会いしました。

チューリップさんと白い恋人パークへお出かけしておりました。
前の夜「里のままさん家族の写真を持ってきてね~」とチューリップさんから電話を貰い
写真~~♪と探しました~~喪服を着た写真はあるのですが、家族全員の写真が無いのです。
PCのピクチャも探しましたが・・・・・全員の写真が無いのです...............ショックでした!

白い恋人パークでは、クッキーが入った缶箱蓋のハート型に個人の写真を入れてくれる
サービスをしているのです。
わたしも思い出の写真(かなり古い写真・・・)を入れてもらい、プレゼントで頂いたのです。

昨夜からお礼状と封筒も作り終えて切手を貼ってポストインするばかりです。
c0172318_15554565.jpg

ご本人の許可をもらったので、写真をアップです(向かって左がチューリップさんよ)
スケッチの用意をしていったのですが、描く時間を惜しんでおしゃべりをしてしまい
こちらのサイトも話題になったのでアップしますね。

c0172318_149822.jpg


白い恋人パークは こちらをご覧下さい。札幌に来られたときには記念に自分・家族の写真が入った白い恋人のクッキー缶お勧めですよ。

忙しい毎日に追われるように暮らすのではなく、家族写真毎年一枚は撮っておかなくては~☆
[PR]

by satonomama0202 | 2011-02-20 15:22 | 写真

6月の青い海

c0172318_22472061.jpg



c0172318_22491314.jpg


よさこい祭りで賑っている札幌を抜け出し姉のリクエストで小樽までドライブしていました。
めずらしく姉と一緒・・・海鮮丼をおごってもらい、ガラスの小物を買ってもらい^^
帰りは姉の家でしっかり夕食まで食べて~~~妹っていいものね(=⌒▽⌒=)
[PR]

by satonomama0202 | 2010-06-12 23:15 | 絵手紙

お変わりございませんか☆

9月に入り、朝・夕の気温が急に下がってきました。インフルエンザも静かに流行しているようで・・・・用心しましょうね☆

少しの間ブログをお休みし、のんびりしすぎたせいでしょうか、ブログ更新が重く感じます☆
体重もアップしたようで重いのは心ではなく、体のようです(・_・)ヾ(^o^;) !!

c0172318_21141853.jpg



c0172318_21454424.jpg
私は「絵手紙いずみの会」メンバーさんの絵手紙が大好きで、今年も年賀状本が出来ました。
大ファンの中井先生、そして私のの年賀状も載っているのですよ。
姉のHPも訪問してみて下さいね。

田中かず子の楽しい絵手紙

絵手紙の大先輩の姉にはいつも頭があがりません。。。日頃の恩返しに本の紹介をさせて貰いました。
[PR]

by satonomama0202 | 2009-09-11 22:21 | 絵手紙

古希ちゃんずを祝う会

身内のことなのですが、古希を迎えた3人を祝う会を定山渓のホテルで行いました。
遠くは神戸・名古屋・横浜からかけつけてくれ、爆笑の大宴会です。秋に結婚式をあげる
甥っ子も彼女と一緒に参加してくれ、感激。なのになのに雨ふりなのです。
c0172318_19515063.jpg

おめでたい集まりは、心の底から楽しいものでした。


c0172318_19531036.jpg
c0172318_1958334.jpg


雨ふりでしたが番傘のような屋根が付いた露天風呂に入り・・・・夏なのにひんやり風とお風呂
「気持ちがいいわぁ~」涼しい夏の恩恵ですね。

虹の架け橋に参加しており、 こちら も ご覧ください☆
[PR]

by satonomama0202 | 2009-07-26 20:39 | 写真