秋晴れ。

c0172318_1974524.jpg


秋晴れの札幌、空の色が青く、空気がカラット、軽いです(^ ^)

秋を探して、カメラに収めてきました。



c0172318_1915352.jpg


大きなりんごの木。



c0172318_19193811.jpg


栗の木も見つけ。

c0172318_1921767.jpg


石塀の蔦が紅葉しているではないですか。。。



c0172318_19414471.jpg


紅葉はほんの少し赤くなっていましたょ。


絵手紙のナナカマド、写真に収めるのを忘れていました^^;
[PR]

by satonomama0202 | 2008-09-20 19:30 | 絵手紙

どんぐりの木

c0172318_2218495.jpg


この年(・・・・・・・50は過ぎています)になってもまだまだ。。。
90歳のおばあちゃまから「あなたはまだ若い」といわれました。

確かにまだ若いです~~。
[PR]

by satonomama0202 | 2008-09-01 22:27 | 絵手紙

ななかまどの木

8月いっぱいは、毎日更新しょうと密かにはりきっていたのですが
昨日は、仕事を終え夕食をとった後、早々に眠っていました。

職場異動になり、札幌の北から南を横断する通勤をしていると
それだけで週末はお疲れモードになりそうですが、
不思議なもので絵手紙をえがいていると元気になれます☆


札幌は「ななかまどの木」が多く、青い実がだんだん赤くなり、葉も
紅葉し真っ赤になるころ、雪が降るのです。(いくらなんでも雪の話はまだ早い

明日一日乗り切れば、週末!!その一日の忙しい事!
自分に「がんばれ」と気合を入れ、お布団に直行です。


c0172318_20182494.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2008-08-21 20:42 | 絵手紙

秋の気配が・・・

休み明けで職場にでると、事故トラブル報告書が3通も待っていましたよ!
昨日携帯で連絡を受け、指示を出していたのですが・・
「不快な思いをさせて、申し訳ないなぁ~」「私なら、こう謝ってほしい」
と私は思うのね・・・・・・(^ ^ )年をとるとブログに愚痴・・年はとりたくない!!

職場の駐車場にある「ななかまどの木の実赤くなっているのです」
そういえば、朝・夕半そで服は肌寒いです。
今年の札幌「暑い」と感じた日私は無かったのですが!
もう秋が近づいているようです。

c0172318_2059406.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2008-08-19 21:05 | 絵手紙