冬の足音が聞こえるよ

今にも雪が降ってきそうな日ですが、ハロウィンで街の中は賑わっています
話題と関係のない絵手紙・・・・・サイコロを転がしてみました。。
言葉がドンドン浮かんで 「良い芽も  悪い芽も  私の芽 」 にしたほうが良かったかな

c0172318_15144797.jpg


大きな栗を頂いたので、栗おこわを何度も作り、栗で美味しい秋を満悦

c0172318_1522542.jpg


折って、たたんで 願彩で色をつけたらこのような模様ができました
c0172318_15281779.jpg


今年の秋は忙しい~~~まだまだスケッチは終わりません。ラインで約束しています(^^)
[PR]

by satonomama0202 | 2015-10-31 15:37 | 絵手紙

雪虫が飛んでいる

朝の冷え込みが激しくなってきましたね
シロ助に早くストーブ点けてと訴えられ携帯で写してみました

c0172318_11243296.jpg


前から携帯会社を変えたいと思っていたのですが・・・・・・変えました!!
頭の芯からいたくなるような手続きを終え、使いこなせないないアプリは少しづつお店に通って取得したいと思うのですが、ついて行けるかな^‐^ラインは大丈夫使えています。通話し放題なので家電は使わないと思うのですが、ひかり電話、ネット回線も変更はこれからです。大丈夫かな~。

絵手紙教室で描いた枯葉です
c0172318_1139771.jpg


神社仏閣のスケッチ何度も通っています
c0172318_12161192.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2015-10-19 12:20 | 絵手紙

明日から暖かくなるかな

風が冷たく、雨も降って、寒いです~~~。
新玉ねぎのサラダ、かおりがとてもさわやかで美味しかった!
ので早速描いてみました。


c0172318_1452714.jpg


お花も描いて
c0172318_1458183.jpg


最近のシロは喜怒哀楽が激しく・・・・・・
いやなことは目を見て「ニャ~~~ニャ・ニャ」
口をとがらしはっきり抗議・・・・その後飛んで逃げてゆきます^^
c0172318_1458435.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2015-04-20 15:09 | 絵手紙

雪が斜めに降っています

c0172318_1471918.jpg


窓から見える雪は斜めにときどき下からも吹き上げてきます・・・・・吹雪なんですよ。

c0172318_1475110.jpg


先日言葉遊びを学んだんですが、私の脳はガチガチ、言葉が続かない。続かない。

あ・・・・い・・・・う・・・・・え・・・・・お・・・・・から始まる言葉で文章を作り
か・き・く・け・こ と続けてゆきます。

面白くなって色々な言葉を連ねて脳を回転させたせいでしょうか眠れなく
次の日、せっかく思い浮かべた言葉を忘れている最悪な遊びでしたが
今度はしっかりメモをとりながらですね。

シロ助が加湿器をいたずらしていたので言葉を入れてみました。

c0172318_1484916.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2015-01-17 14:56 | 絵手紙

お正月はのんびりできましたか

お正月早々に風邪で熱をだした娘も元気になり、我が家もふだんの日々に戻りつつ
あります。「健康っていいなぁ~~」娘が呟いておりました。

鶴のお椀を数十年も使っていながら描いたのは初めてなんですよ

c0172318_20552653.jpg


シロ助の写真を纏めてみました。
c0172318_20554520.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2015-01-05 06:51 | 絵手紙

雷と雨が凄かった

マンションに住んでいると雨の音は聞こえないのですが、雷の雷鳴は部屋中に響き渡るように聞こえていました。午前3時ごろ携帯の緊急速報が鳴り始め、朝まで30分おきに・・・・・・
眠れない夜を過ごしました。
c0172318_11493885.jpg

c0172318_11502152.jpg


シロちゃんの名前を「シロ助」と命名。
とても穏やかな性格で、何をされても爪をだしません。人に抱っこされるのも大好きで特にお姉ちゃんに甘えている顔は幸せそうです。狭い部屋にキャットタワーを入れ、猫おもちゃを沢山買ってもらったのに、冷蔵庫の上が好きで、袋に入った飴がお気に入り、手で飛ばしながら遊んでいます。
c0172318_1233820.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2014-09-12 12:05 | 絵手紙