今年もよろしくお願い致します。

新しい年を迎え8日目、新たな気持ちでブログを再スタートさせました。

外は氷点下10度の猛吹雪の札幌

暖かい初冬でしたので、ピリッと気持ちも引締りました。

全てを忘れ絵手紙を描いていると、幸せな気持ちになれますね。

描きたい気持ちを大切に絵手紙と向き合い、ポストインするお相手を

思い浮かべながら描く、そんな絵手紙をブログでアップしていきたいと思います。



c0172318_20161854.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2011-01-08 21:06 | 絵手紙

棟方志功作品展へ

チューリップさんと大丸デパートへ棟方志功作品展を観にお出かけしておりました。
作品が素晴らしいのはもちろんなのですが、棟方サイン・鉛筆でネームが書かれた
後に小さなマーク(☆のようなお花のような・・・)があるのです。
マークの入らない作品もありますが、一千万の作品に可愛いマークがあると
作品が身近に。。。。。。ひやぁ~~w( ̄o ̄)w 素晴らしい作品ばかりでした☆
棟方作品を観たあとは、食べ放題のお店へGO~
窓の見えるカウンター席で食べて・おしゃべりをして、その後は田村能里子絵画展を
観て、楽しい時間を過ごしてきました。
c0172318_2132365.jpg



c0172318_218407.jpg



c0172318_2110050.jpg

絵手紙日記nikkiさんのブログで紹介のあった「筆の里の絵手紙用の筆」
nikkiさんからカタログを頂いて、フリーダイヤルにTELして購入しました。
名前も入れてくれましたが、何よりも描きやすくて、お気に入り筆になったんですよ☆


c0172318_21182165.jpg



c0172318_21201177.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2010-03-18 21:20 | 絵手紙

春が恋しくて

今朝は冷え込みました~~空気がぴりぴりして痛いほどです。

「春の足音は友のブログから」
お花屋さんは春爛漫なのに、外はまだまだ雪景色・・・冬季オリンピックも始まり
暫くは冬を楽しみましょうか。。。。。。でも春が恋しいなぁ。

c0172318_18343634.jpg




c0172318_18363759.jpg




c0172318_18373118.jpg



c0172318_18382172.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2010-02-14 19:05 | 絵手紙

貴女への応援花

今日の札幌は暖かでした。コート無しでも大丈夫なお天気は今年初めて☆

どうしても描きたい絵手紙がありました
いま、頑張っている貴女に、送りたい絵手紙です☆

c0172318_22443416.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2009-04-10 23:01 | 絵手紙

出会いと別れの春。

年度末の3月、何かと気ぜわしい春です。
職場内でも人の異動があり、法改正もありで猫の手も借りたいのに、非難訓練を
して下さいと指示もあり・・・来週非難訓練をします!
解っていたつもりの消火器のおき場所と使い方・・・あらぁ~消火器どこに移動したの~。
消火器を手にどこをどうするの・・・・・。
非難誘導組と、初期消火組に別れますが・・・・どうなるんでしょう~~。

職場の若者が退職します。そして新しい職員が入社しました、がんばってね☆
地下鉄で花束を抱えた、おじ様も多々(定年退職でしょうか)お疲れさまでした☆

c0172318_2017129.jpg


可愛いわんこちゃんはブリキで出来ています。
c0172318_20175638.jpg


c0172318_20183438.jpg


園芸店で春に植えるジャガイモの種いもを見つけました。
北海小金・・・どんなおいもなんでしょう~。食べたことありますか~~。
c0172318_20183774.jpg


最近携帯を新しくしたのですが、上の写真はすべて携帯電話のカメラで写し、PCに
入れたものですが・・・・デジカメいらないのでは・・優れものですね。
[PR]

by satonomama0202 | 2009-03-28 21:08 | 絵手紙