タグ:花 ( 82 ) タグの人気記事

寒さは今がピークかしら。

雪まつりが今日から始まりました。
寒いのです!
それに突然に猛吹雪になったりもします
今年の雪まつりはテレビ見学にしましょう~。
c0172318_19572491.jpg

絵手紙を描く前に線を引いて、渦巻きも描い、飽きてくると絵も描いて
文字の練習もしています。
c0172318_2045258.jpg

c0172318_20115258.jpg

日曜日朝4時におきて(パチと目が覚めてしまったの~もう眠られません)
お雛様を出して~従妹と姉の女性4人駅前ビルでランチを摂っていると
入院している職場スタッフから電話が入ったんですよ!
「ご迷惑をおかけました~ようやく元気になりました~」と
本当に嬉しかった!!彼女もうすぐ退院し、職場復帰する予定なんですよ☆
快気祝い宴会を盛大にしなくては~嬉しいなぁ☆
[PR]

by satonomama0202 | 2011-02-07 20:30 | 絵手紙

雪・雪・雪

c0172318_198224.jpg

雪が続き寒い毎日でした
冬に雪が降るのは当たりまえの札幌ですが、毎日降り続くと・・・・もう大変でした。
c0172318_1918378.jpg

c0172318_19182977.jpg

小さな蕾をつけていたヒヤヒンスが開き、部屋の中は良い香り~~まるで春のようですが
今朝、自宅近くのJR駅前を歩いて雪の山にビックリ、山の上に見えるのは時計なんですよ
思わず写真を撮ってしまいました^^
[PR]

by satonomama0202 | 2011-01-22 20:01 | 絵手紙

心暖まるもの

c0172318_20104455.jpg


外は氷点下の窓辺で、ヒヤシンスの球根を育てています

小さな鉢ですが頑張っているんですよ:*:゚・☆可愛い

竹ペンで描いています。
[PR]

by satonomama0202 | 2011-01-11 20:26 | 絵手紙

わぁ~~もう6月に。

c0172318_14132648.jpg

4月から職場が変わり、のびのび自由に仕事をしていたのですが、もう一つの事業を
立ち上げることになり、没頭しておりました。
法に適正な書類を山のように作り、法務局にも足を運び、石狩支庁には何度も・・・
ようやくOKがでたんですよ(⌒▽⌒)
またまた大きな荷物を担ぐことになったのですが、何とか、よたよた歩けそうです。

楽しみにしていた田口先生の講演会。。。会場を笑わせながらも、大切なことを話しておられ
あっというまの2時間でした。
小池先生の素晴らしい絵手紙も展示されており、仕事を忘れ、絵手紙の世界に浸っておりました。

「へたなうちが花」との教えにこれから安心して、また絵手紙が描けそうです☆
c0172318_14473682.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2010-06-06 14:48 | 絵手紙

棟方志功作品展へ

チューリップさんと大丸デパートへ棟方志功作品展を観にお出かけしておりました。
作品が素晴らしいのはもちろんなのですが、棟方サイン・鉛筆でネームが書かれた
後に小さなマーク(☆のようなお花のような・・・)があるのです。
マークの入らない作品もありますが、一千万の作品に可愛いマークがあると
作品が身近に。。。。。。ひやぁ~~w( ̄o ̄)w 素晴らしい作品ばかりでした☆
棟方作品を観たあとは、食べ放題のお店へGO~
窓の見えるカウンター席で食べて・おしゃべりをして、その後は田村能里子絵画展を
観て、楽しい時間を過ごしてきました。
c0172318_2132365.jpg



c0172318_218407.jpg



c0172318_2110050.jpg

絵手紙日記nikkiさんのブログで紹介のあった「筆の里の絵手紙用の筆」
nikkiさんからカタログを頂いて、フリーダイヤルにTELして購入しました。
名前も入れてくれましたが、何よりも描きやすくて、お気に入り筆になったんですよ☆


c0172318_21182165.jpg



c0172318_21201177.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2010-03-18 21:20 | 絵手紙

百合が原緑のセンターへ

そろそろ椿が咲いているかしら~昨年も友と出かけておりました。 こちら
温室に入った瞬間、眼に飛び込んできたのは、大きなミモザの木です。
「わぁ~きれい」誰もが感嘆の声をあげているのです。

夜、チューリップさんにTELをいれ、翌日にスケッチの約束を・・ヾ(@^▽^@)ノ

c0172318_21534633.jpg




c0172318_22123793.jpg



c0172318_22133278.jpg



c0172318_22141094.jpg



c0172318_22175520.jpg


写真もどうぞ
[PR]

by satonomama0202 | 2010-03-04 22:35 | 絵手紙

飛べるとこまで飛んでみよう☆

c0172318_19331373.jpg

貴女なら大丈夫大丈夫だよ絵手紙を送りたい大丈夫よと☆



雪が溶け出し、そろそろ土の中で、芽を出す準備をしているのかしら。。。
土の中で芽をだす力を蓄えていたんだよね☆
c0172318_19443010.jpg


ブログ友から、北海道のお土産コンクールどこでやるのかな~と聞かれ
調べてみました!!

 続きへどうぞ
[PR]

by satonomama0202 | 2010-02-27 20:26 | 絵手紙

春が恋しくて

今朝は冷え込みました~~空気がぴりぴりして痛いほどです。

「春の足音は友のブログから」
お花屋さんは春爛漫なのに、外はまだまだ雪景色・・・冬季オリンピックも始まり
暫くは冬を楽しみましょうか。。。。。。でも春が恋しいなぁ。

c0172318_18343634.jpg




c0172318_18363759.jpg




c0172318_18373118.jpg



c0172318_18382172.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2010-02-14 19:05 | 絵手紙

春待ち花

《寒い》です。
最近デスクトップの前を離れ、ストーブの近くでノートPCを開いています~暖かいわぁ~☆
描きたくなって、描いたお花3枚・・・自分用の絵手紙なんですよ^^


c0172318_22453699.jpg



c0172318_22461512.jpg



c0172318_22463345.jpg


明日から札幌を離れて・・・温泉に入ってきます!!
[PR]

by satonomama0202 | 2010-01-08 23:09 | 絵手紙

気が付けば日暮れの休日~☆

休日に仕事をしていたので、平日の今日お休みでした・・・が忙しいのです。
朝から顔パックしながら洗濯・掃除!チャイムがなっても出られない^^
そこそこで切り上げて美容室へ行ったのですが特別な髪型ではないのに、待たされて、待たされて終わった時間が午後3時。
タオル筆でポインセチアを描いて、サンタさんを描いたら、日が暮れていました。
夕食を作らなければ~~~一日のなんと短いこと☆

c0172318_17203120.jpg



c0172318_17211425.jpg



c0172318_1722572.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2009-12-16 17:46 | 絵手紙