タグ:風景 ( 58 ) タグの人気記事

騒ぐ山。

毎日のように山を見ています。秋の山がどんどん様子を変えていく姿を
絵手紙にしたいと思っていたのですが、どう描いてよいのか・・・・・・
私が一番納得できた絵手紙ができました^^「来年の秋北海道へいらっしゃいまし」


c0172318_20355161.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2008-11-06 20:50 | 絵手紙

銀杏並木を散歩する。

北大の銀杏並木は有名です。
一番きれいなピークは過ぎていたようでしたが、綺麗でしたね★
連休に北大祭のせいでしょうか人・人・大混雑なのです、でも構内は自然が昔のまま残されており、建物の裏手は深い森に入っていくような・・・森林浴が楽しめました。

c0172318_19133643.jpg



c0172318_19305420.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2008-11-02 19:35 | 絵手紙

お体ご自愛くださいね。

りんごはいかがですか^^
元気な赤色なので、皆さまの風邪・弱気吹き飛ばします☆


c0172318_16143610.jpg


先週の小樽での写真をソフトの中で纏めてみました(すべて小樽で写したものです)
ちょっと可愛く、レトロでしょう。


c0172318_1617397.jpg


古い絵手紙も季節で纏めると面白い・・・。


c0172318_16285249.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2008-10-19 16:42 | 絵手紙

もっと自分に優しく★

休日の朝少し早起きをして、家事を片付け(目的があると早い・早い・・)
絵手紙を描いていました。時間がたっぷりあるので、筆選びも慎重に・・・頭の中では出来上がりを想像し、この絵手紙は○○さんに送ろうと思っていたのに・・・・想像していた
イメージとの違いにがっかり。上手に描こうとあがいて~~絵手紙本来の目的を忘れていました。



c0172318_19274444.jpg





c0172318_19285960.jpg


2年前に描いた絵手紙で秋を演出してみました☆


c0172318_23231076.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2008-10-18 19:42 | 絵手紙

から揚げが食べたい☆

c0172318_20412846.jpg
職場の若者から小樽で美味しいから揚げを食べさせてくれるお店があると聞いていました。

すごく美味しい!
こんな美味しいから揚げたべたことがないの!と

小樽に車を走らせ、お店を探して吃驚、並んでいるのです。
すごい人でしたが、私達も並んで、食べてきました。皮がパリッとしてお肉も美味しい
よく見ると芸能人のサインもたくさんあって・・・美味しいところに人は集まるのですね。

c0172318_20571494.jpg

お腹がいっぱいになった後は手づくりガラス店(写真不可)を見学・・・お高い!!



c0172318_217189.jpg
お土産店でガラスのふくろうを見つけ、カラフルで可愛いのですが~絵手紙のモデルちゃんには・・・・・・・難しそうですね^^




今度小樽へ来るときは、ゆっくり絵手紙を描きながら観光したいです・・・^^
[PR]

by satonomama0202 | 2008-10-12 21:30 | 写真

札幌の街・大好き★

c0172318_12281583.jpg


日本3大がっかりの札幌時計台(描くの大変でした・・何枚も失敗の末・・この一枚)

描いてみて初めて気が付くものが・・★のマーク

札幌ビールにも★のマークついていました~。

ここは札幌ビール園です。
★のマークがたくさんあって・・・気が付かないものです♯^ ^#
生ビールとジンギスカンはがっかりしないと思います。。。お勧めスポットです。


c0172318_12461494.jpg

[PR]

by satonomama0202 | 2008-09-23 12:39 | 絵手紙

夏よさようなら~Ⅰ

c0172318_21554237.jpg


北海道の夏は気がつくと終わってしまうので、お天気の良い日は郊外まで足を伸ばします。

「夏よさようなら」をテーマに絵手紙を書こうと・・・・「ん!きれいなテーマ」と
地下鉄の中、寝ぼけ眼で考えていたのですが

駅をおり63段の階段(数えました・・・)をあがった途端、焼き鳥の匂いと札幌ラーメンの
匂い!居酒屋の前に出ているメニューには「落葉きのこの汁物」「舞茸の天ぷら」
「秋刀魚の刺身」「たこめし」・・・他に沢山書いていたのを見て強烈に食欲に走って☆

最近、古本屋さんが閉店になりテナント募集の張り紙が出ていたところは
いつの間にか、沖縄料理のお店がオープンして、興味しんしん。。。
ガラス越しに見えるお店の中、満席に近く、みんな楽しそうでした♪
絵手紙より、食欲ですね。
[PR]

by satonomama0202 | 2008-09-10 22:32

気持ちのよい深呼吸を☆☆

c0172318_1941551.jpg


昨夜遅くに、ニュースをみていたら、記録的な豪雨で被害がでているとか
「雨がおさまりますように!!」「それにしてもすごい雨ですね」

わたし・・ミスト雨に文句でした。。。。。


気持ちだけでも、青空の下で思いっきり深呼吸しましょう☆

24時間テレビを見ながらブログを書いていますが、涙が。。。。
[PR]

by satonomama0202 | 2008-08-30 20:01 | 絵手紙