人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯れ葉のしおり。

枯れ葉に和紙を貼り、好きな言葉を入れ、リボンを付けて 「はい出来上がり」ですよ。
自分で使っても~透明の袋に入れて120円で送ることも出来ます。

普段時間に追われて生活をしていますので、食事以外の手作りは、めったにしません(大きな声では言えないのですが・・)
枯れ葉を拾い(雪の下から)洗って、新聞紙で水を切り、電話帳で重しをかけ、乾燥してから枯れ葉にボンドで和紙を貼り・・・・こんなに手間隙かかるとは、思ってもいませんでした。

頂いた枯れ葉の絵手紙は宝物です^^

ほおの木の葉で枯れ葉のはがきを作り、皆で自分宛に送ってもらったのです。
郵便局のやさしいおねえさん目を丸くしていました・・
すみません、枯れ葉を4枚も持ち込んで^^
↓の枯れ葉は山頭火の好きな、Mさん用でこれから穴を開け、リボンをつけるのです。

枯れ葉のしおり。_c0172318_2295323.jpg


枯れ葉のしおり。_c0172318_22112972.jpg

by satonomama0202 | 2008-11-29 22:36 | 写真