人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山菜採りへ~。

桜と同時期に咲いているのがエンレイソウ。白いお花と赤紫のお花がありますが桜が散っても頑張って咲いています。
可憐でかわいいお花を見つけると足を止めて見入ってしまうのです。
山菜採りへ~。_c0172318_13305843.jpg

あずきな採りに誘われお出かけしてきました~。
支笏湖へ向かう林の中・・・・林道から少し入った林の中は別世界、帰り道がわからなくなりパニックになりそうでしたが、大丈夫でした(;^_^A アセアセ・・・。
山菜採りへ~。_c0172318_13422228.jpg

写真右下がアズキナでゆでると甘くアズキの香りがします。林の中は鹿の角まで落ちているのですよ~☆
次の日の・・・筋肉痛・・・筋肉痛は数年ぶりで^^「痛かった~~」
山菜採りへ~。_c0172318_1484942.jpg

「のこたん」の作品展に今年も参加させて頂きました。。。。近くなら飛んで行きたいのに。。☆

by satonomama0202 | 2012-05-20 14:20